NO.9570488
蓮舫氏、土地規制法の深夜の成立で私見「圧倒的な数の力…押し切られたんだろうか」
蓮舫氏、土地規制法の深夜の成立で私見「圧倒的な数の力…押し切られたんだろうか」
立憲民主党の蓮舫参院議員が16日、自身のツイッターを更新。自衛隊基地や原子力発電所の周辺、国境離島などの土地の利用を規制する法(土地規制法)がこの日未明の参院本会議で自民、公明、日本維新の会、国民民主各党の賛成多数で可決し、成立したことについて、コメントした。

 この日、今回の可決までの動きを報じた記事を貼り付けた蓮舫氏。

 見出しに「国会閉会直前、与党押し切る」とあったことについて、「『押し切る』 押し切られたんだろうか 圧倒的な数の力を持ち、参議院改革協議会で自民も賛同し決めた審議時間、定例日、参議院先例全てを無視し深夜国会で強行採決したこの事態の表現は」と疑問を呈した上で「総選挙、来夏参議院選挙に備える」と前を見据えていた。

【日時】2021年06月16日 12:13
【ソース】スポーツ報知




#13 [匿名さん] :2021/06/17 12:26

>>0
決め方への不満は分かったけど、蓮舫は土地規制法の何が嫌なのだろうか?


#15 [匿名さん] :2021/06/17 12:28

>>0
売国奴に言う資格はまったくない
嫌なら日本から出て行け蓮舫議員!


#27 [匿名さん] :2021/06/17 12:56

>>0
えっと民主主義で多数決で可決されたんですが


#30 [匿名さん] :2021/06/17 13:00

>>0
中国共産党のスパイ代表・謝蓮舫w


#33 [匿名さん] :2021/06/17 13:02

>>0
あんまり叫ぶと血管切れますよ?


#22 [匿名さん] :2021/06/17 12:33

この法案の内容をよく読んでみろ。
他国が土地を買い占めないようにする法案。
何が悪いんだ?


#23 [匿名さん] :2021/06/17 12:42

>>22
基地周りの土地など買って監視出来ない逃して困るんだってね。
共産党とかも、悪いイメージ貼りに必死だけど外国に土地を買われる問題には一切触れないのがね。


#46 [匿名さん] :2021/06/17 14:11

何で日本の左翼政党は軒並み北中ロの息が掛かってんの?リベラルから最も遠い勢力だぞ?この点がクリアにならない限り、日本の左翼に票を入れるのは危険だ。


#47 [匿名さん] :2021/06/17 14:13

>>46
じゃあどこならいいんだ?言ってみろ