NO.9573772
知的障害ある娘の頭をホテルで浴槽の水に沈め殺害…母親に懲役3年6か月の実刑判決「残酷と言うほかない」 三重県四日市市
知的障害ある娘の頭をホテルで浴槽の水に沈め殺害…母親に懲役3年6か月の実刑判決「残酷と言うほかない」 三重県四日市市
 三重県菰野町で2020年6月、障害のある次女を殺害した罪に問われた72歳の母親に津地裁は18日、懲役3年6か月の実刑判決を言い渡しました。

 三重県四日市市の山本良子被告(72)は去年6月、菰野町のホテルの浴室で、知的障害のある当時44歳の次女の頭を浴槽の水に沈め、殺害した罪に問われていました。

 これまでの裁判員裁判で、山本被告は起訴内容を認め、弁護側は執行猶予付きの判決を求める一方、検察側は懲役5年を求刑していました。

 18日の裁判で、四宮知彦裁判長は「次女は恐怖の中、母親の手で命を奪われ残酷と言うほかない」と指摘した上で、「心中目的での殺害は決して許されない」として、山本被告に懲役3年6か月の実刑判決を言い渡しました。

【日時】2021年06月18日 16:00
【ソース】東海テレビ




#8 [匿名さん] :2021/06/18 16:28

>>0
仕方ない
これが世の中
第三者が決めたことだから
もしかしたら無罪でいいのかもよ


#13 [匿名さん] :2021/06/18 16:32

44年間も知恵遅れの子供を養ってきたんだぞ
そりゃ確かに殺人はダメだし、それは当然のこと
しかし母親としては44年間も緊張状態で生きてきたはず


#16 [匿名さん] :2021/06/18 16:35

>>13
君は明日水死します


#29 [匿名さん] :2021/06/18 17:23

>>13
知恵遅れ って言葉を使ったらダメだよ


#18 [匿名さん] :2021/06/18 16:49

植松君の言ってることが良く分かる事件だ


#20 [匿名さん] :2021/06/18 16:53

>>18
私、植松君と昔ヤッたことあるよ。


#21 [匿名さん] :2021/06/18 16:55

>>20
お前も施設で植松のジェノサイドに協力したのかっ!


#19 [匿名さん] :2021/06/18 16:52

知的障害か、チョンの顔が浮かぶ


#27 [匿名さん] :2021/06/18 17:20

>>19
バカタレが