NO.9578636
絶対に許さなニャい……飼い主の腕の中で静かに怒る子猫がかわいい

 これは完全に怒っています……。写真にうつる子猫の表情にご注目。目は吊り上がり、耳は外を向いている「イカ耳」状態。写真ごしでも静かな怒りがビシビシ伝わってきます。

 とはいえ、子猫なのでにじみ出るかわいさは隠しきれていません。「怒った顔もキュート」「怒ってても飼い主さんにべったりw」と写真を見て癒やされる人が続出しています。

 猫の飼い主はツイッターユーザーのぼぼむむ@スコきょうだい(@bobo_mumu030)さん。怒ってる猫ちゃんはスコティッシュフォールドのぼぼくん(0歳3か月/オス)といい、この日は初めてシャンプーをした日だったとのこと。未体験のシャンプーはちょっと怖かったようで、終わった後はこのようにご機嫌ナナメになってしまったのだそうです。

飼い主の腕の中に収まる様子がかわいい

 「怒ってるところを初めて見ました(笑)普段はとても甘えん坊なので、よっぽど腹がたったのかもしれません」と当時の状況を話す飼い主さん。

 とても怒っている様子にも関わらず、飼い主さんの腕の中にちょこんと収まる様子も大変かわいらしいですよね。そのギャップに飼い主さんも思わず笑ってしまい、写真を撮ったのだそうです。

 この後はしばらく抱っこしながらなでなでしてあげると、気持ちが落ち着いたようで、無事にいつものぼぼくんに戻ったそうですよ。

 なお、この写真を紹介したツイートには22万件もの「いいね」がつくほど大きな反響となっています。

 「気軽に載せた写真がこんなに反響を頂いて、正直驚きと戸惑いが大きいです(笑)もちろん大好きな猫ちゃんたちを見てもらえて嬉しい気持ちもありますが一番はびっくり!です」とコメントしてます。

<記事化協力>
ぼぼむむ@スコきょうだい(Twitter:@bobo_mumu030 / YouTube:ぼぼむむのかくれが

(山口弘剛)

【日時】2021年06月20日 07:00
【提供】おたくま経済新聞