NO.9579643
「自分を残念に思っている」 立花孝志氏 コロナで入院して気付かされたこと
「自分を残念に思っている」 立花孝志氏 コロナで入院して気付かされたこと
新型コロナウイルスに感染し、入院中の「古い政党から国民を守る党」の立花孝志党首(53)が21日に退院の見通しとなった。退院直前の立花氏が電話インタビューに対応。「コロナはただの風邪」発言で大炎上したが、実際にかかってみて心境の変化はあったのか――。 

 ――今月8日にコロナ陽性が判明し、自宅療養も11日に入院した

 立花氏 すっかり元気になって、病室内を毎日歩いて、リハビリしている。退院日は大好きなゴルフに行って、外の空気を吸いたい。その翌日からは通常通り、業務に戻ります。

 ――入院時は相当悪化しているように見えた

 立花氏 入院前はこれといった薬はないと聞いていたが、入院してからステロイドと認可されたばかりの新薬で点滴治療してもらった。副作用で血糖値が上がるからコントロールが大変なので、入院していないと受けられなかった治療だったそうです。

 ――「コロナはただの風邪」発言で炎上も入院中は医療関係者への感謝の言葉もあった

 立花氏 炎上とか全く気にしていないが、今でも「コロナは風邪」は変わっていない。昨年、インフルエンザにかかったが、つらさは比べ物にならない。風邪の考え方は人それぞれで違うし、ひいた場合も基礎的な体力次第で悪化する。高齢者は持病があるからコロナとひっついたら大変だから慎重にしてほしいが、若い子たちはほとんど重篤化しない。ワクチンは打った方がいいと思うが、自分は、おじいちゃんだからしんどかったというだけ。

 ――まだ53歳

 立花氏 いやもう年です。コロナに感染する恐怖は全くなかったし、感染..
【日時】2021年06月20日 05:15
【ソース】東スポWeb




#48 [匿名さん] :2021/06/20 13:57

>>0
全く痩せらないメタボデブw


#1 [匿名さん] :2021/06/20 12:57

風邪だよ
一度罹患したら免疫できるし普通の風邪だ


#4 [匿名さん] :2021/06/20 13:02

>>1
普通のでは無いな。
特殊な風邪だ。


#13 [匿名さん] :2021/06/20 13:10

ただの風邪で入院したりステロイドやら新薬使ったり*えよアホ


#16 [匿名さん] :2021/06/20 13:12

>>13
風邪で入院は結構あるぞ
ステロイドも当たり前だし


#22 [匿名さん] :2021/06/20 13:18

>>20
知らないだけだろ


#33 [匿名さん] :2021/06/20 13:39

>>27
医者に聞け
歯医者でもいいぞ


#39 [匿名さん] :2021/06/20 13:46

>>35
はい嘘ぬ


#20 [匿名さん] :2021/06/20 13:15

>>16
はい嘘ぬ


#27 [匿名さん] :2021/06/20 13:31

>>22
はい嘘ぬ


#35 [匿名さん] :2021/06/20 13:42

>>33
歯医嘘ぬ


#26 [匿名さん] :2021/06/20 13:30

年寄りは風邪拗らせて入院するよな

それで重症になる人が多い


#29 [匿名さん] :2021/06/20 13:32

>>26
53はまだ年寄りじゃねぇだろ


#32 [匿名さん] :2021/06/20 13:39

>>31
あ?


#31 [匿名さん] :2021/06/20 13:38

>>29
一つ情報が入ると他の情報忘れるの?


#37 [匿名さん] :2021/06/20 13:45

こいつは資産家の息子か


#43 [匿名さん] :2021/06/20 13:48

>>37
ただのYouTuberだよ


#40 [匿名さん] :2021/06/20 13:47

こいつは結局金があるから命拾いしただけw


#42 [匿名さん] :2021/06/20 13:48

>>40
治療費国が負担だろwww


#44 [匿名さん] :2021/06/20 13:49

>>40
陰謀論大好きだな


#41 [匿名さん] :2021/06/20 13:47

医者は風邪だという
コメンテーターは未知の病気だという


#47 [匿名さん] :2021/06/20 13:55

>>41
呪術医に言われたの?