NO.9683644
五輪プレスセンターの1600円ハンバーガーに相次ぐ失笑…海外記者もあ然の“おもてなし崩壊”
五輪プレスセンターの1600円ハンバーガーに相次ぐ失笑…海外記者もあ然の“おもてなし崩壊”
《MPC(メディア・プレス・センター)ハンバーガー。ゴムのような肉、冷たいパン、汚らしいプレゼンテーション。全部で1600円。ジャーナリストの仲間たちよ、最初に食べよう》

7月20日、Twitterに《新たなオリンピックのスキャンダル》と題し、フランス語でこう投稿したのは、東京五輪・パラリンピックの取材に参加していると見られる海外記者。投稿には写真も添えられており、そこに写っているのはテイクアウト容器の半分を埋めるポテトと、具とバンズがバラバラになったハンバーガー。なんと、この内容で1600円だという。

いよいよ23日に開幕を控えた東京オリンピック・パラリンピック。東京都・江東区にある「東京ビッグサイト」には報道拠点として、IBC(国際放送センター)とMPC(メインプレスセンター)を設置。各メディアによると隔離期間を終えた海外メディアも会場に集い、着々と準備を進めているという。

いっぽう本大会では新型コロナの感染防止策として、五輪関係者が一般市民との接触を避ける「バブル方式」が導入されている。そのため食事についても、厳しい制限が設けられているのだ。

「来日した海外メディアは、飲食場所を大会会場内と宿泊施設に限定されています。もし宿泊施設で食事ができない場合は、コンビニで食料を購入することも例外として認められています。ただし15分以内に戻ってこなければ、取材カード(記者証)が没収されてしまう可能性も。現在、海外メディアからは“15分ルール”の撤回を求める声があがっています」(スポーツ紙記者)

7月19日配信の東京新聞によると、MPCにある食堂の食事メニューは現在..
【日時】2021年07月21日 19:36
【ソース】女性自身




#4 [匿名さん] :2021/07/22 10:26

>>0
15分ルールが嫌なら出てけ


#12 [匿名さん] :2021/07/22 10:31

海外ならともかく国内のマスゴミが大はしゃぎで報道してるのが異常

心の底から【反日】で染まっている

記者の国籍を明らかにしろゴミマスゴミ


#18 [匿名さん] :2021/07/22 10:32

>>12
心の病か?お前


#31 [匿名さん] :2021/07/22 10:36

>>12
火病だよね( ^ω^)・・・・。


#40 [匿名さん] :2021/07/22 10:38

>>12
フランス語でこう投稿した

この日本語が読めないのか?


#23 [匿名さん] :2021/07/22 10:33

こんな 状況で おもてなしを 期待するほうが どうかしてるわ

空気読めや バカ海外記者


#28 [匿名さん] :2021/07/22 10:34

>>23
だな

五輪やるだけありがたいと思え


#36 [匿名さん] :2021/07/22 10:36

>>28
いや、そもそもやるべきではなかった!


#24 [匿名さん] :2021/07/22 10:33

在日の在日による在日のための東京五輪。在日が日本を騙ってやりたい放題は毎度の事。


#44 [匿名さん] :2021/07/22 10:40

>>24
パ◉ナといえばサカイ◉チアキ*大臣
手越くん「オリモノパラパラ」言っていた証拠動画
隣にきゃりーぱみゅぱみゅも??ラブホで撮影?
小山田圭吾 ホリエモンも参加?
ほとぼり冷めた頃に、平気で使い始める番組関係者。
徐々に復活。またこのパターンかな?不思議な芸能界。


(出典 Youtube)


#42 [匿名さん] :2021/07/22 10:39

オリンピックに関わってる奴ら全員ゴミじゃねーか!世界に恥晒すな!


#46 [匿名さん] :2021/07/22 10:40

>>42
お・も・て・な・し

ではなく

は・じ・さ・ら・し