NO.9694360
バッハ会長から脅され菅首相が決断か…五輪途中からの一部「有観客開催」に現実味
バッハ会長から脅され菅首相が決断か…五輪途中からの一部「有観客開催」に現実味
“ぼったくり男爵”こと国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長(67)は、14日に菅首相と面会した際、「新型コロナウイルスの感染状況が改善すれば、有観客も検討して欲しい」と要請した。この時、首相側は明確な回答はしなかったという。

 多くの会場で無観客が決まった8日の5者会談後の共同声明には、「感染状況に大きな変化が生じた場合、5者会談で対応を検討する」と観客の扱いについての一文が盛り込まれていた。バッハ会長は「日本は五輪が始まれば歓迎し、サポートしてくれると信じている」と自信を見せている。


 現在はほとんどの会場が無観客。関係者からは「今から観客を入れるのは現実的ではない」との声が多く、小池都知事も「コロナ対策が優先される」と断言している。それでも“取り巻き”たちが黙っていない。

「バッハ会長やIOCの言いなりになってきた菅首相、丸川五輪担当相、橋本組織委会長、武藤事務総長も、圧力に押され、何とか一部を有観客でやりたいと検討しているそうです。大会が始まれば、機運が盛り上がってくることを期待しているのです」(政界関係者)

 8月24日開幕の東京パラリンピックはすでに有観客開催が浮上しているが、25日は東京都内で新たに1763人が新型コロナウイルスに感染した。1日に1000人を超えるのは6日連続。大会中止が検討されてもおかしくない状況だが、バッハ会長にヘーコラするばかりの政府は、パラリンピックより前に、強引に観客を入れるかもしれない。

【日時】2021年07月26日 09:26
【ソース】日刊ゲンダイ




#2 [匿名さん] :2021/07/26 10:55

一国の総理より権力あるバッハ会長
敗戦国だとしみじみ感じるよう


#9 [匿名さん] :2021/07/26 11:04

>>2
ドイツも敗戦国だよ 
しかも第一次と第二次大戦2連敗


#12 [匿名さん] :2021/07/26 11:06

>>9
日本は惨めな敗戦国


#4 [匿名さん] :2021/07/26 10:57

そんなに、儲けたいかバッハ?


#10 [匿名さん] :2021/07/26 11:06

>>4
そらそうやろ
金はナンボあっても困らんさけーな


#11 [匿名さん] :2021/07/26 11:06

明日は2000人確実に越えるよ
今週末には2500人くらいの可能性もある

勿論都内だけでな。

そして先週末の4連休でコロナ都民が
五輪疎開で地方に出かけまくりやがったので
地方でも感染拡大が急激に増えるだろう。

お盆までに全国で1万人感染者が出ても
何も驚くことではない。

そのままの状況で衆議院解散して欲しいね


#14 [匿名さん] :2021/07/26 11:08

>>11
どうせなら1万人くらい行けばいい


#15 [匿名さん] :2021/07/26 11:08

関係者のコロナ感染が増えてるじゃないか。有観客にするなら総辞職覚悟の上でやるんだな。人の命を軽視するにもほどがある


#25 [匿名さん] :2021/07/26 11:16

>>15死者数は減少。感染者数で騒いでいるのは反日バカマスゴミと病床を増やしたくない東京医師会。こんなアホな連中に踊らされるアホな一部国民。


#18 [匿名さん] :2021/07/26 11:09

もはや第三次世界大戦が始まるのも時間の問題

大戦が始まれば間違いなく核戦争に発展する

全世界に散らばる一万四千五百二十五発もの核兵器が火を噴き

今度こそ人類は終焉を迎えるだろう…


#24 [匿名さん] :2021/07/26 11:16

>>18
何度も愚かな過ちをする人類なんて、終焉しても仕方ない。


#22 [匿名さん] :2021/07/26 11:14

菅総理は日本のリーダー。
安全安心な東京五輪開催で有観客でも全く問題ない。コロナ感染者も徐々に終息しているし、秋の総選挙では自民党は圧勝だね。


#26 [匿名さん] :2021/07/26 11:16

>>22
どこの国がコロナ感染者が終息しているって?


#29 [匿名さん] :2021/07/26 11:18

>>28

緊急事態宣言継続中って事は全く収束してねーじゃんw


#28 [匿名さん] :2021/07/26 11:17

>>26
収束と終息の違いも解らんバカなんだから
お察し


#30 [匿名さん] :2021/07/26 11:22

>>22
お前みたいな自民党盲信者が自民党を腐らせたと気付こうなw
自民支援者の狂気っぷりは、
テロ行為にまで走るトランプ支援者並み
愚者を崇拝しないことをお薦めします♪(*`艸´)ププッ


#31 [匿名さん] :2021/07/26 11:24

自民党のネットサポーターって未だに活動してるのな


#32 [匿名さん] :2021/07/26 11:25

>>31
勿論だよ!笑

それに加えて今は五輪強行マンセ~の電通・パソナの工作員もウジャウジャw


#34 [匿名さん] :2021/07/26 11:28


一国の元首が民間団体のジジィに脅された?

余りにも情けない話ではないか

只、脅されるだけの弱みがあるんだろ?

招致する時からの賄賂贈収賄、利権絡みを暴露する等されたら

反日売国政党自民党は次期衆院選で致命的な敗北するだろうから

バッハの言いなりになるんだろうな、そう思わんか皆の衆?


#37 [匿名さん] :2021/07/26 11:35

>>34ゲンダイの記事に騙されてる?東京スポーツと一緒に真実がある訳ないやろ。騙されやすいな。これだから、立件民主党が生き残る訳やな。


#47 [匿名さん] :2021/07/26 11:45

>>37立憲民主党以前に自民党信者は都合のよい記事だけ信じる*しかいない。
都合の悪い記事は見ない、嘘と決めつけ、聞く耳持たずの幼稚脳。


#42 [匿名さん] :2021/07/26 11:39

学生時代からの友人が自民党の県会議員やってたんだが
同じ地域の産廃業者と利権絡みの腐敗を
正そうとしたら同じ自民党の老害古参議員に
潰されたよ
自民党とはそういうところ


#44 [匿名さん] :2021/07/26 11:42

>>42
~らしい、ではなくて
名前出して書いたら?
作り話ってバレバレだよ


#46 [匿名さん] :2021/07/26 11:44

>>44
横からだが、そんなアンタッチャブルな内容を
実名で書いたらポアされちゃいますよw

産廃業者なんてB地区かヤクザなんだから