NO.9705123
JT たばこの作付け廃止農家を募集 需要減少などで
JT たばこの作付け廃止農家を募集 需要減少などで
 JT(日本たばこ産業)は葉タバコの作付けを廃止する農家を募集すると発表しました。

 JTが葉タバコの作付けの廃止を募集するのは10年ぶり、3度目です。

 4112戸ある国内すべての葉たばこ農家が対象で、来月上旬から募集を始めます。

 喫煙人口の減少や喫煙の規制強化、加熱式たばこの市場拡大などによって葉タバコの需要が減少していることが要因です。

 たばこ事業法でJTは国産の葉タバコをすべて買い付けることが義務付けられていて、耕作面積を減らすことで適正な在庫水準を維持します。

 JTは応募した農家には10アールあたり36万円の協力金を支払うとしています。


【日時】2021年07月29日 23:30
【ソース】テレ朝news
【関連掲示板】




#5 [匿名さん] :2021/07/30 10:11

吸わないからいらんわ


#7 [匿名さん] :2021/07/30 10:13

>>5
じゃ、去れ


#6 [匿名さん] :2021/07/30 10:12

ゴミの煙吸ってる奴ら体も口も臭過ぎる


#11 [匿名さん] :2021/07/30 10:28

>>6
お前タバコも吸わないのに汚臭ババアだろ


#12 [匿名さん] :2021/07/30 10:30

>>11
何故わかった💢


#8 [匿名さん] :2021/07/30 10:15

もうニオイとか煙が少ないタバコなんかいらんから、葉巻とかアメスピとかいかにもタバコ臭いやつを河原など誰の迷惑にもならないところでバカスカ吸えばよい


#10 [匿名さん] :2021/07/30 10:16

>>8
クマの出没ポイントやんけ


#15 [匿名さん] :2021/07/30 11:09

加熱式たばこがあるから吸うには困んない!
しかしだな、たばこは吸っても90才も長生きしてる老人もいるから決してたばこは体に悪いとはいえなくもあるんですね!


#22 [匿名さん] :2021/07/30 12:40

>>15
近隣のヘビースモーカーのじいちゃん9月で95才だべ😅


#26 [匿名さん] :2021/07/30 12:41

>>22
迷惑な話だな


#17 [匿名さん] :2021/07/30 11:51

タバコがなくなったらタバコ税分の補填のためにクソ高い課税が課せられる
毎月タバコ廃止税(仮)がタバコを吸わないヤツはに課せられる
おそらく社会保険料や年金より高い金を納税することになるだろう
タバコと肺ガンなどの因果関係が全く証明されてないにも関わらず
タバコを悪と決め付ける非喫煙者は地獄を見るだろう


#21 [匿名さん] :2021/07/30 12:39

>>17
タバコ税って何に使われてるの?


#23 [匿名さん] :2021/07/30 12:41

>>17
ならタバコ税を200%くらいにすればいい


#25 [匿名さん] :2021/07/30 12:41

>>21
政府のこづかい


#29 [匿名さん] :2021/07/30 12:42

>>17
火病持ち煙りを嫌うニダヨ🚭


#33 [匿名さん] :2021/07/30 17:29

>>23
「タバコが無くなったら」っつーとるだろーがアホー
無くなったタバコからどーやってタバコ税を徴収すんだよ
だから代わりに吸わないおまエラにタバコ廃止税(仮)が課せられるっつーとるだろーが
タバコ廃止税(仮)を200%すんのか? 自爆バカか?


#36 [匿名さん] :2021/07/30 18:03

>>17
火災が減って火災保険料が下がる
道路や室内の公共施設内部の汚れが半分以下になり清掃経費が下がる
肺気腫は激減、循環器系の病気も減るし、肺癌の主原因とは言い切れないだけで悪影響は明らか
昔JTは研究費出してタバコから抗がん剤を作りたいと言っていたけど


#18 [匿名さん] :2021/07/30 12:01

バカか
外資のたばこ工場は全部韓国だわ


#24 [匿名さん] :2021/07/30 12:41

>>18
ホラ吹き韓国人め


#30 [匿名さん] :2021/07/30 12:42

タバコ税、酒税、取ってるけど、何に使ってるか謎。使い道、言えんのやろ。


#35 [匿名さん] :2021/07/30 17:36

>>30
菅「社会保障やインフラ整備の財源になっております」


#40 [匿名さん] :2021/07/30 18:11

>>30
国鉄の負債額返済
社会保障
生保へ支給
その他


#45 [匿名さん] :2021/07/31 03:53

>>40
これらを皆で負担しよう


#32 [匿名さん] :2021/07/30 12:55

たばこ税の使い道もわからないなら無くしてもいい
最初からいらない金なら増税の必要なし


#34 [匿名さん] :2021/07/30 17:34

>>32
甘いわ!
まだ財務官僚の性質が分かってないのか?
おまエラみたいなオメデタイやつらがいるから日本がダメになったんだろ