NO.9705048
「たわしで大根と足を洗う」ソウル市内の豚足店側が説明「暑かったから」…該当従業員は解雇=韓国
「たわしで大根と足を洗う」ソウル市内の豚足店側が説明「暑かったから」…該当従業員は解雇=韓国
大根を洗っていた“たわし”で足を洗う問題の映像の飲食店はソウル・ソチョ(瑞草)区バンベドンにある豚足店であることが分かり、そこのオーナーが立場を伝えた。

オーナーは「該当従業員は『暑くてそうした』と話した」と伝えた。最近、韓国のオンライン・コミュニティやSNSなどでは「国内の某食堂の大根損失」との映像が拡散し、物議を醸していた。映像には男性が大根を水につけたタライに足を突っ込み、その水で大根を洗うだけでなく、その洗っていた“たわし”で自分の足を洗っている。29日、韓国メディアによると、問題の従業員は飲食店でホールを管理する室長A氏で、キッチンの人員が足りず手伝う過程で起こった出来事だという。A氏はこの映像が拡散した後、飲食店を辞めている。A氏は「何も考えずにした行動。暑かったから」と説明したとのことだ。

食品医薬品安全処は最近、SNSなどに出回る不衛生な映像に関して現場視察し、食品衛生法違反を確認したことを明らかにした。

飲食店は流通期限が過ぎたマスタードやドレッシングを使用し、同じく期限切れのコチュジャンも調理目的で保管していた。

また冷凍豚足やマンドゥも保管基準温度を遵守していなかった。

食品医薬品安全処は管轄官庁に行政処分を依頼し、捜査を進めている。

なお、該当店はデリバリーアプリケーションでも「美味しい店」「従業員の対応も親切」として評価が高かったことも分かった。
【日時】2021年07月30日 08:36
【提供】WoW!Korea




#5 [匿名さん] :2021/07/30 10:00

>>0
豚足洗ったみたいでややこしい


#13 [匿名さん] :2021/07/30 10:51

>>0
今日でこの仕事から足洗いますわ。


#23 [匿名さん] :2021/07/30 12:05

>>0
まぁ所詮は韓国だからね。


#35 [匿名さん] :2021/07/30 20:51

>>0
美味しい店?って味も元々分からない韓国人だから仕方がないかW足を洗ったタワシの豚足屋の店でW豚足じゃなくて自分の韓国人の足洗ってりゃ世話ねーわW


#39 [匿名さん] :2021/07/30 22:28

>>0
韓国ならではの現実ですね


#2 [匿名さん] :2021/07/30 08:54

日本でも同じことしてるよ


#8 [匿名さん] :2021/07/30 10:45

■韓国食品から大腸菌 原料をバキュームカーで搬送した事件も

 厚生労働省が公表する「輸入食品等の食品衛生法違反事例」の過去3年分を紐解くだけでも、冷凍カルビスープや高麗人参茶から基準値超の細菌や微生物が検出(2018年)、白菜キムチから食中毒を引き起こす腸管出血性大腸菌O-103が検出(2016年)といったケースが報告されている。

 大腸菌群の検出事例は目立っており、過去3年(2016~2018年度)で食品衛生法違反に該当した韓国輸入食品65例のうち、大腸菌群の検出によるものは20例。実に3割にのぼる。この数字は他の輸入先となる先進各国の中でも極めて高い。

日本で『JINRO』の名で親しまれている焼酎の生産会社「ハイト眞露」のノンアルコールビールも、日本の殺菌基準を満たしていなかった。

 2014年には大手調味料メーカーが、その原料の糖蜜37トンを*尿収集業者のバキュームカーで搬送し、摘発される事件も起きている。韓国に詳しいノンフィクションライターの高月靖氏が語る。
>>2


#19 [匿名さん] :2021/07/30 11:40

足から採れたダシが効いて旨いニダ!


#21 [匿名さん] :2021/07/30 11:41

>>19
隠し味スミダ。


#44 [匿名さん] :2021/07/31 05:29

>>19
臭ければ臭いほど濃いダシが取れるニダ!