NO.9718556 2021/08/04 09:39
豪選手団が帰国便で泥酔大宴会! マスク拒否、酒盗難の狼藉に日航が異例抗議
豪選手団が帰国便で泥酔大宴会! マスク拒否、酒盗難の狼藉に日航が異例抗議
 東京五輪に参加したサッカーと7人制ラグビーのオーストラリア代表選手団が、帰国便で乱痴気騒ぎを起こして大騒動になっている。

 同国紙「ヘラルド」ほか世界各国のメディアが報じたところによると、両競技の男子選手たちは帰国の際に搭乗した日航機内で大騒ぎして泥酔。乗務員は着席やマスク着用を求めたが応じず、新型コロナウイルスの感染対策破りはもちろん、乗務員の業務も妨害する愚行を働いた。

 揚げ句の果てには複数の選手がトイレで嘔吐物をまき散らし、使用できない事態に。さらには機内に保管してあった酒類を無断で持ち出す〝盗難〟まで行い、乗務員の制止も聞かず大騒ぎを続けたという。

 同国紙「オーストラリアン」は、日航側がオーストラリアオリンピック委員会(AOC)に抗議文を送付したと報道。搭乗したアスリートの統括団体に苦情を申し入れるのは極めて異例の事態で両競技の連盟は調査に乗り出した。同国選手団を巡っては選手村の部屋の破壊行為も明らかになっており、とんだ〝狼藉軍団〟と言えそうだ。

【日時】2021年08月04日 02:37
【ソース】東スポWeb