NO.9835800
小6女児、いじめ自殺か 遺族「タブレットで悪口」―東京・町田
小6女児、いじめ自殺か 遺族「タブレットで悪口」―東京・町田
 東京都町田市立小学校6年だった女児=当時(12)=が昨年11月、同級生からのいじめを訴える遺書を残して自殺していたことが分かった。両親と代理人弁護士が13日、文部科学省で記者会見して明らかにした。
「真相知りたい」 旭川の中2死亡、遺族が手記

 小学校に配備されたタブレット端末のチャット機能を使い、「うざい」「きもい」「死んで」など女児に対する悪口がやりとりされていたという。両親らは同日、1人1台端末の配備を進める文科省に対し、再発防止を要望した。
 両親によると、遺書には加害児童の名前と、仲間外れなどいじめの内容が書かれていた。両親が調査したところ、タブレット端末での悪口があったことも判明。「(自殺した女児の)ころしかた」と書かれたノートも、学校から見つかった。

【日時】2021年09月13日 18:00
【ソース】時事通信




#6 [匿名さん] :2021/09/14 09:17

旭川の北星中学校みたいに地域や学校ぐるみで絶対この事件を隠蔽・記録改竄・風化させてはいけない

古くは東京中野富士見中学の教員まで加担した苛め 平成以降も山形新庄のマット事件 滋賀皇子山中学の自殺教唆 岩手矢巾北中学の担任教員のテキトーなアドバイスを受けて自殺に追いやられた事件 全てが教員が苛めに加担し 加害者は地域の有力者や名士に
保護されている

旭川の北星中学校は教頭が「1人(被害者)の人権より10人(加害者)の未来が大事」と加害者ファーストな発言をしている

コレも自民党と全部アベノミクス効果の賜物だな💢😠💢


#10 [匿名さん] :2021/09/14 09:40

>>6
政権は関係ないだろアホブサヨ


#8 [匿名さん] :2021/09/14 09:30

今のガキは簡単に自*るが、親は自*るなと教えないのか? 自*たら他人のせいにするし。
我が子を他人が守ってくれると思ってんのか?


#11 [匿名さん] :2021/09/14 09:40

>>8
俺もあなたと意見が近い
やっぱ簡単には*じゃいかんよ


#12 [匿名さん] :2021/09/14 09:41

またトンキンか!


#49 [匿名さん] :2021/09/14 11:18

>>12
町田は神奈川みたいなもんだけどな、www


#13 [匿名さん] :2021/09/14 09:54

活字で悪口は辛いとは思う
手書きよりなんとなくキツい


#22 [匿名さん] :2021/09/14 10:41

>>13
活字なんて今は無い


#36 [匿名さん] :2021/09/14 11:08

>>22
Wikipedia
(狭義)活版印刷に用いる凸型の字型[1]。
(広義)写真植字の文字盤やデジタルフォントなど、文字を同一の字形で繰り返し(印刷物やディスプレイ上で)表現するもの全般。

間違ってない


#18 [匿名さん] :2021/09/14 10:27

今回のニュース見て、逆に真似をしてチャットによるイジメが増えるだろうね
先生はどうせ注意しないよ
子供の事より楽しいマイライフが大事な先生と言う名の公務員がほとんどだからね


#46 [匿名さん] :2021/09/14 11:14

>>18
親も夫婦で家事を毛嫌いして押し付けあって子より自分時間が欲しくて仕方ないんだから
先生は責められないよな
義務教育の先生は生徒の人格形成なんてする裁量はほもそも文部科学省から付与されていないしむしろ違反


#25 [匿名さん] :2021/09/14 10:43

これが*ジャップ
いじめ大国Japan
最速で人口減少してる国だけあるよなw
日本人なんてクソしかいないんだから全てオンライン授業に切り替えろ
そして無駄な先生を全てクビにしろよw


#27 [匿名さん] :2021/09/14 10:48

>>25
ん?韓国系がゴミな訳だがw

日教組もキムチだらけだし


#29 [匿名さん] :2021/09/14 10:49

>>25
韓流が元凶だぜ??


ギャーギャー煩いクズに殺意を滾らせて接したら沈黙するからwww
ライタイハンみたいに抵抗しない相手にしかイキれない韓流がゴミ


#39 [匿名さん] :2021/09/14 11:10

>>25
間違い無いです!


#28 [匿名さん] :2021/09/14 10:48

*ジャップは人と関わってはいけない
他人の気持ちや状況を理解出来ない日本人
早く滅びた方がいいよw


#32 [匿名さん] :2021/09/14 10:57

>>28
人型擬態生物コリアンの背乗りが増えるから
ジャップは滅ばないよwww


#30 [匿名さん] :2021/09/14 10:50

やられたら必ずやり返せ!
今の時代に妥協や我慢は必要無い!


#31 [匿名さん] :2021/09/14 10:56

>>30
特に対韓国朝鮮人には重要


#33 [匿名さん] :2021/09/14 10:57

学校なんてあてになんねーんだし、親が加害者宅に乗り込めばいーんだよ
勤め先や親族関係調べて嫌がらせすりゃビビッておさまるよ


#34 [匿名さん] :2021/09/14 11:07

>>33
犯罪者擁護の人権屋もまとめて*ば良いんだよな


#35 [匿名さん] :2021/09/14 11:07

自*た子の親は加害者を特定して報復しろよ

*ずに、顔面ぐちゃぐちゃに変型するまで殴れよな

眼球潰して盲目にしてやれ


#41 [匿名さん] :2021/09/14 11:12

>>35
ゴミは黙ってろ
ネットでイキるしか出来ない犯罪者予備軍


#40 [匿名さん] :2021/09/14 11:11

今時時代遅れなWikipediaで知ったかしてる阿呆自体天然記念物


#43 [匿名さん] :2021/09/14 11:13

>>40
自分の無知を指摘されて間違いを認めることが出来ないなんて、人間として出来損ないだぞ
欠陥品は廃棄処分されるしかないな


#47 [匿名さん] :2021/09/14 11:15

>>43 時代遅れな*田舎者天然記念物が俺様に返ししてるよ気持ち悪い


相当悔しくて仕方ねぇんだな


#48 [匿名さん] :2021/09/14 11:15

>>40
んじゃ反証だしてみろゴミ


#42 [匿名さん] :2021/09/14 11:12

人一人*せて未来奪っといて、先生とかが加害者にも未来があるとかいうのかな?


#44 [匿名さん] :2021/09/14 11:13

>>42
お前らネットで人を吊るし上げて何人も*てるじゃん
人の未来を散々奪っておいて何言ってんの?