NO.9861554
「たっくん、いや」虐待死3歳が再三SOS 悲劇防げず知人悔い 大阪府摂津市
「たっくん、いや」虐待死3歳が再三SOS 悲劇防げず知人悔い 大阪府摂津市
大阪府摂津市のマンションで8月、交際相手の息子だった3歳の男児に熱湯をかけて殺害したとして、大阪府警は22日、同居していた無職の松原拓海容疑者(23)を殺人の疑いで逮捕した。

亡くなった新村桜利斗(にいむら・おりと)ちゃんは事件前、「SOSのシグナル」を幾度となく発していた。虐待を疑った周囲は行政に一時保護を求めていたが、悲劇を防ぐことはできなかった。母親の知人らは「桜利斗は何も悪くない。大人が幼い命を救ってあげられなかった」と悔やんでいる。

「たっくん、いや。たっくん、いや」。知人らによると、桜利斗ちゃんはよく、たどたどしい言葉でこう訴えていた。逮捕された松原拓海容疑者は「たっくん」と呼ばれていた。桜利斗ちゃんは帰宅することを拒むような仕草を見せたこともあったという。

桜利斗ちゃんの母親は夫と離婚後の2018年10月、桜利斗ちゃんとともに大阪府内の別の自治体から摂津市内に転居。20年秋ごろから松原容疑者と交際し、同居を始めたのは事件の約3カ月前だったとされる。

知人らはマンションに遊びに行った際、松原容疑者が桜利斗ちゃんを怒鳴ったり、物を投げつけたりしている姿を目撃。顔に不自然な傷を確認したこともあった。21年6月には「虐待の可能性がある」と考え、摂津市役所の家庭児童相談課に桜利斗ちゃんの一時保護を求めていた。

市によると、母親と桜利斗ちゃんは以前から「行政による継続的な見守りが必要な母子」とされていた経緯があり、支援担当者が毎月1~2回、母親と面会を重ねていた。

母親も5月初旬、「交際相手が子どもに手を出した」と相談していたが、松原容..
【日時】2021年09月23日 06:30
【ソース】毎日新聞




#42 [匿名さん] :2021/09/23 15:41

>>0
誰かに似てると思ったら、ダイアンのユースケ


#45 [匿名さん] :2021/09/23 15:43

>>0
たっくん デブじゃん
たっくん 無職じゃん


#6 [匿名さん] :2021/09/23 14:35

松原拓海容疑者こいつの両親含め家族親戚はどうせちょうりんぼく4つ指で人を*のはどうってこともないんだろ。
昔、先祖は人斬りで人肉喰って旨い旨いと言ってた人種だろうな。


#9 [匿名さん] :2021/09/23 14:44

>>6
空気読めん老人は嫌われてんだから来るなよ


#11 [匿名さん] :2021/09/23 14:50

>>9
図星 エッタやなお前


#7 [匿名さん] :2021/09/23 14:36

「たっくん やめなさい!」 「たっくん やめなさい!」


#10 [匿名さん] :2021/09/23 14:50

>>7
兵藤カンケーね~わ


#12 [匿名さん] :2021/09/23 14:51

また大阪


#14 [匿名さん] :2021/09/23 14:53

>>12
またお前と同じ民族


#16 [匿名さん] :2021/09/23 15:03

>>14
相手間違えてるぞジジイ


#15 [匿名さん] :2021/09/23 14:57

女の連れ子なんか可愛い訳ねぇじゃん
生意気ならひっぱたきたくもなるわな


#17 [匿名さん] :2021/09/23 15:07

>>15
君の嫁が君の親に熱湯かけてもいいってわけだ。


#35 [匿名さん] :2021/09/23 15:33

こいつに沸騰した熱湯をかけてください


#39 [匿名さん] :2021/09/23 15:39

>>35
それな!

まず腕にだな


#43 [匿名さん] :2021/09/23 15:41

>>39
次は両足


#38 [匿名さん] :2021/09/23 15:38

児童相談所のアホ共は仕事をしろ!!


#44 [匿名さん] :2021/09/23 15:42

>>38
仕事をする、てどういう意味ですか?