NO.9864695
日本人と韓国人の「区別はすぐにつく」と主張する中国人たち=中国
日本人と韓国人の「区別はすぐにつく」と主張する中国人たち=中国
日本人、中国人、韓国人は外見的にはほとんど差がなく、見た目だけでは区別がつかないことが多い。特に西洋人からすると区別が難しいと言えるが、中国では日本人と韓国人の区別がすぐにつく人もいるようだ。中国のQ&Aサイト知乎にこのほど、「中国人が一目で日本人と韓国人を見分けられる理由」と題するスレッドが立ち、中国人ネットユーザーから様々な意見が寄せられた。

あるユーザーは「ファッションとコーディネート」で見分けられるとした。このユーザーによると、大きなブランドロゴが目立つ服や靴を好むのが中国人の特徴だという。日本人はブランドを追求しないが、清潔感があってバランスの取れたコーディネートを心がける傾向があると指摘したほか、韓国人は色の組み合わせが豊富で、ピンク系を好む人が多いのが特徴だとしている。

ファッションから見分けられるという意見はほかにもあり、「韓国人女性は、ゆったりとした服やスカートを好み、日本人は普遍的にすっきりとした上品さがあって、基本的に色はグレーやブラック、ベージュ」とコメントしていた。また、日本人は高齢者もおしゃれなのが特徴で、「高齢でも女性は化粧をし、男性はベレー帽をかぶってステッキまでおしゃれの一部としている」と感想を述べる人もいた。

また、ちょっとしたしぐさや動作から分かるという人もいた。「韓国人は話す時に表情豊か。日本人は他人が話している時には黙っていて、うなずきながら聞く」という意見や、「日本人は比較的静かで韓国人はわりと賑やか」というコメントがあった。

ほかには、「韓国人は肌がきれいで、日本..
【日時】2021年09月24日 07:12
【ソース】サーチナ
【関連掲示板】




#16 [匿名さん] :2021/09/24 17:16

体臭から💩*の臭いがするのが韓国野郎


#19 [匿名さん] :2021/09/24 17:17

>>16
口から人*の臭いがしたら日本人


#20 [匿名さん] :2021/09/24 17:22

これが2万7千年前の日本人の顔
今でも上野公園やガードマンにいる


#21 [匿名さん] :2021/09/24 17:24

>>20
誰コレ?松崎しげる?


#22 [匿名さん] :2021/09/24 17:25

>>21
松崎しげるの焼酎焼け顔は日本人の代表


#23 [匿名さん] :2021/09/24 17:28

>>21
マツはもっと黒いだろ


#26 [匿名さん] :2021/09/24 17:54

話す言葉が朝鮮語が南朝鮮チョンコロ虫だよ


#29 [匿名さん] :2021/09/24 18:11

>>26
ウケると思った?


#34 [匿名さん] :2021/09/24 18:18

>>26
あんたはコリアン語がわかるって所が突っ込み所( ゚ー゚)


#27 [匿名さん] :2021/09/24 17:59

在日朝鮮人は国籍聞くと答えられないからすぐ区別できますよwww


#30 [匿名さん] :2021/09/24 18:13

>>27
統合失調症もそれ
素直に言えよ


#32 [匿名さん] :2021/09/24 18:16

>>27
まず、日本語喋れない相手に国籍聞く矛盾orあんたが韓国語喋れるかもしれない&そういう経験ごある以上、韓国人と接触が割りとある環境がおかしいっていう部分に疑問があるぜ。


#33 [匿名さん] :2021/09/24 18:17

>>27
論破されちゃったお爺ちゃん


#38 [匿名さん] :2021/09/24 18:27

韓国人はゴキブリ
中国人はカメムシ


#40 [匿名さん] :2021/09/24 18:31

>>38
日本人はグソクムシ


#39 [匿名さん] :2021/09/24 18:28

(T_T)


#46 [匿名さん] :2021/09/24 18:52

>>39
堂々と町でションベンする女はChina