NO.9863807
小室圭さん今度は留学ビザ不正疑惑報道で「問われる法律家の自覚」
小室圭さん今度は留学ビザ不正疑惑報道で「問われる法律家の自覚」
どれだけ疑惑が出てくれば済むのだろうか…。

秋篠宮家の長女・眞子さまとご結婚される見通しの小室圭さんにまた「新たな疑惑」が浮上した。

9月22日発売の週刊文春が、‘12年にカリフォルニア大学に留学した際のビザに不正があったのではないかとする疑惑を報じている。

留学ビザを申請する場合、残高証明書を米国大使館に提出する必要があるが、その際の費用200万円を、小室さんは母親の元婚約者であるA氏に借りている。要するに財産を証明するための書類を一時的な「見せ金」でしのいでいたのではないか…ということだ。

今年4月に小室さんが発表した28ページにおよぶ文書には、このような記載がある。

《元婚約者の方にお願いをして一時的に200万円を送金していただいたことがありました。無事にビザを取得することができたのでお返ししたいと母がお伝えしたところ、元婚約者の方が、いちいち振り込むのも面倒なので当面の生活費に充ててくださいとおっしゃってくださり、生活費に充てることになりました》

これは「見せ金」でビザの申請をしのいだことを示す“言質”ともいえる。結果的にAさんには返却せず小室家の懐に入ったともいえるが、これが本当であれば当初はアメリカ大使館に財産があると見せかけて申請をした…と捉えられてもおかしくない。万一にもそのようなことがあるなら、今後法律家を目指す彼の自覚が問われる一件ではないだろうか。

「小室文書は今年になって書かれたものなので、弁護士を志している人間としては脇が甘いとしか言いようがない。“元婚約者のAさんとの間にトラブルはなかった”という..
【日時】2021年09月24日 09:02
【ソース】FRIDAY
【関連掲示板】




#2 [匿名さん] :2021/09/24 10:46

マスコミも相当しつこいようですが


#46 [匿名さん] :2021/09/24 12:21

>>2
でも、この件はちょっとマズイよ


#11 [匿名さん] :2021/09/24 11:28

早く現金頂戴


#15 [匿名さん] :2021/09/24 11:31

>>11
肖像権の侵害と考えられるので通報した。


#28 [匿名さん] :2021/09/24 11:45

遺族年金を不正受給していても国or年金機構がしなべないので不正受給とならない。
実際不正でも権限を持っている方が調査および資格のはく奪等をしないので結果不正でなくなる。


#31 [匿名さん] :2021/09/24 11:47

>>28
誤 国or年金機構がしなべないので不正受給とならない。

  国or年金機構が調べないので不正受給とならない。


#30 [匿名さん] :2021/09/24 11:47

本当なんでこんなクズに引っ掛かっちゃったのかなーw


#32 [匿名さん] :2021/09/24 11:48

>>30
世の中では「クズ」でも宮様は気が付かない。
鳥かごの鳥


#33 [匿名さん] :2021/09/24 11:50

なぜいつも野口五郎のモノマネしてんだろ


#35 [匿名さん] :2021/09/24 11:52

>>33
野口五郎に失礼だぞ


#37 [匿名さん] :2021/09/24 11:52

不正親子の元へ行ったら世間知らずの眞子様の命危険なんじゃないの?


#40 [匿名さん] :2021/09/24 11:55

>>37
誰かが命を落とさない限り終わらないだろうな


#44 [匿名さん] :2021/09/24 12:15

★圭、経歴詐称がバレて除籍になったか?
↓ ↓ ↓

0857 名無しさま 2021/09/21 23:51:13
>>854
一応卒業式のライブビデオで
卒業生の名前と顔写真を映し出した時に
kkは顔写真なしだったけど名前だけは流れたんだよね
少数ながら他の卒業生にも顔写真出さなかったのがいたんで
そこまで変な事だとは思わなかったし卒業だけはしたものと思ってた
なのに今卒業生名簿に顔写真どころか名前もないなんて
何があったのか本当に不思議でね
[匿名さん]
#1552021/09/22 01:26
小学生男子の将来なりたい職業ランキング2021年
第一位は、ヒモだな。