NO.9928067
元AKBラーメン店“産地偽装”で波紋!「返金して欲しい」「令和の船場吉兆」
元AKBラーメン店“産地偽装”で波紋!「返金して欲しい」「令和の船場吉兆」
元『バイトAKB』の梅澤愛優香氏が店主を務める神奈川県大和市にあるラーメン店『麺匠 八雲』の騒動が波紋を広げている。

10月17日付の『文春オンライン』がラーメン店の食材の〝産地偽装〟を告発。さらに店主の梅澤さんと同居する40代男性の存在が明るみになっている。

記事によると八雲では、人気メニューの『海老ワンタンメン』の説明文に〝国産天然海老のみ〟を使用していると記載。しかし、実際は女性従業員が近所のスーパーで〝原産地 インドネシア〟と明記されている〝ホワイトエビ 12尾入り税抜き980円〟を購入し、使用していたという。また、公式サイトで〝繊細な立役者 もやしは三重県産〟と明記してあるもやしも実際は、〝神奈川産〟だった。

これを受け、梅澤氏は17日、店の公式ツイッターを更新。《この度は責任者であります私、梅澤愛優香の管理不足、監督不行届きにより皆様にご迷惑をおかけしましたことにつきまして大変申し訳ございませんでした。今後は二度とないよう食品管理をより徹底してまいります、重ねてにはなりますが、この度は大変申し訳ございませんでした》と謝罪。また、もやしと海老の他に牛もつ、豚肉についても産地偽装があったことを明かした。

【日時】2021年10月18日 19:00
【ソース】まいじつ




#18 [匿名さん] :2021/10/18 22:14

俺の経験から言っても、飲食店で適当に近所の業務スーパーや肉の○○あたりで
食材俄か買いで間に合わせなんて、どこの店でもやってんぞ!!


#34 [匿名さん] :2021/10/18 22:35

>>18
論点はそこじゃない


#25 [匿名さん] :2021/10/18 22:27

騒ぐほどのことじゃないだろ笑
返金しろとか*かよ


#27 [匿名さん] :2021/10/18 22:28

>>25
*はお前だ
消え失せろ


#29 [匿名さん] :2021/10/18 22:30

>>27
お金ない人なの?ww


#32 [匿名さん] :2021/10/18 22:32

食品衛生法違反ですね!営業停止とかなりますよ


#43 [匿名さん] :2021/10/18 22:41

>>32
え?? 何が??


#35 [匿名さん] :2021/10/18 22:36

もう客は来ないよ、ここまで嘘ついてんだから自業自得
閉店は免れないね、黙って良いカモ男見つけて結婚するしか生きる道はない


#40 [匿名さん] :2021/10/18 22:40

>>35
それでもオタクは行くんだよ


#42 [匿名さん] :2021/10/18 22:40

材料の産地を目当てに店行ってる訳じゃないんだからどうでもええわw 文句言ってる奴は外野だろ。


#45 [匿名さん] :2021/10/18 22:42

>>42
食材にこだわりガー、ていうお店だったんだがね


#47 [匿名さん] :2021/10/18 22:44

>>42
*な地元民は気にしないかもなぁ(笑)