NO.10011855
清原和博氏「新庄批判」の大きすぎる代償 「野球ファンを敵に回してしまった」
清原和博氏「新庄批判」の大きすぎる代償 「野球ファンを敵に回してしまった」
元プロ野球選手の清原和博氏が日本ハム・新庄剛志監督の身なりに苦言を呈したことで、批判が殺到する事態になっている。

新庄監督は2021年11月4日の監督就任会見で、チェック柄の赤いスーツに大きく襟の立った白いシャツを身につけた独特のファッションで登場。清原氏がこの服装を「(プロ野球のOBは)みんな嫌な気持ちになっている」などと批判したのだ。

「プロ野球100年の歴史があるわけですよ」
清原氏が新庄監督の服装に苦言を呈したのは、自身のYouTubeチャンネル「清ちゃんスポーツ」で17日に投稿した動画でのこと。

「僕ね、この間(新庄監督について)優しいコメント出したじゃないですか」と切り出すと、「会見を見る前だったんですよ。(会見を)見た瞬間にちょっとイラっとしました」と苦言を呈した。

そして、「もうちょっと(服装を)ちゃんとしてくると思ったんですよ。プロ野球の監督になったらある程度ちゃんとしてくる」と指摘した上で、

「プロ野球100年の歴史があるわけですよ。(元巨人の)川上(哲治)監督から始まってね。絶対プロ野球のOBたちは口に出さないと思いますけど、みんな嫌な気分になっているのは間違いないと思います。僕らの年代までの選手までは。若い世代は分からないですよ」
と険しい表情を浮かべた。最後に「選手のみなさん、このプロ野球界を盛り上げてください。ジャージを着ている男(新庄監督)なんかに負けないでください」と呼びかけた。

【日時】2021年11月23日 06:00
【ソース】J-CASTニュース
【関連掲示板】




#3 [匿名さん] :2021/11/23 23:59

>>0
どう見ても、組幹部か若頭!(爆)


#6 [匿名さん] :2021/11/24 00:02

>>0
新庄は球界を盛り上げようと頑張ってるし実際に良い意味でメディアも取り上げてる
でも清原は球界を貶めてイメージを悪くして犯罪者としてメディアに取り上げられただろ
もうどっちが球界のOBが不快に感じてるか判るだろ


#24 [匿名さん] :2021/11/24 00:33

>>0
エディー・マーフィー


#32 [匿名さん] :2021/11/24 00:52

>>0
笑ろてるで‥


#35 [匿名さん] :2021/11/24 00:56

>>0
現役時代に日サロに通ってヒゲにピアスにシャブをやってた奴が何を言ってんだか!?


#37 [匿名さん] :2021/11/24 01:02

>>0
巨人キャンプでチンピラのような白色のスーツ着てグランドに現れたお前が言うなやwwwwww
しかもお前はヤク中やないかwwwwww


#42 [匿名さん] :2021/11/24 01:06

>>0
*を絵に描いたような清原(笑)

もうこれ以上岸和田のイメージを下げるな


#49 [匿名さん] :2021/11/24 01:12

>>0こいつシャブがまだ完全に抜けとらんなw


#12 [匿名さん] :2021/11/24 00:10

榎本加奈子とはどうなったの?


#14 [匿名さん] :2021/11/24 00:18

>>12
それ佐々木じゃね?


#15 [匿名さん] :2021/11/24 00:21

この人は自分に甘く他人に厳しい典型だもんな


#22 [匿名さん] :2021/11/24 00:31

>>15
俺の地元のクラブではべらかせて飲んでた。


#38 [匿名さん] :2021/11/24 01:03

いつまでも高校生時代の栄光を使ってる痛い人だよね。
暴走族のリーダーが大人になって武勇伝を話してるヤツと同レベル。
一流選手は「過去」じゃなくて「今」や「将来」のことを語るんだよ。


#41 [匿名さん] :2021/11/24 01:05

>>38
すばらしいご意見!