NO.10010897
木下富美子都議「逆ギレ」でしっぺ返し…1時間半フルボッコ会見 いじめ発言は弁護士の “暴走”
木下富美子都議「逆ギレ」でしっぺ返し…1時間半フルボッコ会見 いじめ発言は弁護士の “暴走”
 7月の東京都議選中に無免許運転で人身事故を起こした木下富美子都議(55)が22日に都庁で会見を開き、議員辞職を表明した。

 会見冒頭で「小池都知事、支援者の方々に改めてご相談をし、都議会議員の職を辞することを決断したました。この度の私の過ちを本当に申し訳なく思っております」と頭を下げた。

 一方で「仕事がしたくて議員継続を望んでいるにもかかわらず仕事をさせてもらえないという現実が、先日の委員会開会質疑で明らかになりました」と切り出し「もちろん議員の仕事は議会出席だけではございません。しかし、議員として十分に仕事をさせてもらえないという理不尽な現実に悩みました」と恨み節を炸裂させた。

 さらに同席した代理人弁護士が議会の対応について「木下に対しては召喚状が3回出され、11月9日に登庁し委員会に出席しましたが他の議員は退席し、委員会は開催されませんでした。木下を議会に呼んでおき、出席したら木下以外の議員が委員会をボイコットする。私も一都民ではございますが、その立場から見ると『仕事をさぼっているのはどちらも同じと思えてなりません』」と厳しい口調で意見した。

【日時】2021年11月22日 22:11
【ソース】東スポWeb
【関連掲示板】




#12 [匿名さん] :2021/11/23 22:57

木下議員がかわいそう🥺


#14 [匿名さん] :2021/11/23 22:59

>>12
は?
お前*か?


#15 [匿名さん] :2021/11/23 22:59

どうやったらあんなに肥えれるのだろうか
そもそも図々しい体型だ


#20 [匿名さん] :2021/11/23 23:00

>>15
1日二万カローリでOK


#31 [匿名さん] :2021/11/23 23:04

>>15
働かないで食っちゃ寝してたら大抵こうなる


#25 [匿名さん] :2021/11/23 23:02

弁護士優秀だな


#35 [匿名さん] :2021/11/23 23:05

>>25
事前打ち合わせではこうでしたって暴露


#39 [匿名さん] :2021/11/23 23:05

>>25
それは嫌みか?
完全に無能だろ
護るどころか余計に傷口拡げたし
わざとやったなら有能なのかも知れんが


#28 [匿名さん] :2021/11/23 23:04

木下って名字には、ロクな奴いない(笑)


#37 [匿名さん] :2021/11/23 23:05

>>28
お前も木下だろがーーー😂❗️


#30 [匿名さん] :2021/11/23 23:04

弁護士は元彼?


#44 [匿名さん] :2021/11/23 23:07

>>30
仕事を受け持った以上クライアントにそった発言するのは当たり前だよ。