ゲンゲンのゆる~い毎日

社会・スポーツ・芸能のニュースをいち早くお届けいたします。

    2021年03月



    NO.9362557
    社長秘書の女性に社長が「隣の部屋に住んでほしい」ゾッとして退職
    社長秘書の女性に社長が「隣の部屋に住んでほしい」ゾッとして退職
    「郷に入っては郷に従え」とはいうが、それにも限度がある。中には新天地での人間関係に馴染めず、最初の内は耐え続けたものの、衝撃的な事実を知ってしまい「短期間で職場を去った」という人もいる。

    都内の50代女性は、かつて某飲食店のオープニングスタッフとしてアルバイト採用されたが、ある日、信じ難い実態を目の当たりにし「即辞めました」という。その間、わずか1か月だった。

    「最初の内は、まだ耐えられました。調理の社員に『主婦は人間じゃない』と言われたり、業務報告や質問をしてもガン無視されたりしましたけど。しかも店長も見て見ぬふり。しかし、入社から1か月後、しゃぶしゃぶの出汁を作っている上で、まな板を洗い始めたのを見てしまい……」

    引き続き女性の投稿を紹介しながら、短期間で仕事を辞めてしまった人の声も見ていこう。

    ■「ザマーミロです!」
    まな板から落ちる洗剤が、しゃぶしゃぶの出汁に入っているにもかかわらず、それを平然と客に出す姿勢。それが女性の退職の決定打となった。女性は「口に入るものなのに、あり得ません。プロとしての仕事のプライドは、まったくないのか」と憤りつつ、「何人もの主婦がこぞって退職し、その後も長期に渡り募集がかかっていました。ザマーミロです!」と辞めて清々しているようだ。

    千葉県の40代女性は以前、脱毛サロンを1か月半で辞めた経験を持つ。そのきっかけは入社後2週間目に、若い女性上司から言われた心ない一言だった。

    「『年取って脳ミソが劣化してるんじゃない?』と言われました。それまでは、彼女の横柄な態度にも我慢していましたが..

    【日時】2021年03月31日 07:00
    【ソース】キャリコネ


    【社長秘書の女性に社長が「隣の部屋に住んでほしい」ゾッとして退職 - ニュース総合掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版】の続きを読む



    NO.9363188
    エルメス本店で「全てお買い上げ済みです」 神田うの、夫からの誕生日サプライズに「恐れ入りました」
    エルメス本店で「全てお買い上げ済みです」 神田うの、夫からの誕生日サプライズに「恐れ入りました」
    2021年3月28日に46歳の誕生日を迎えた神田うのさんが、家族からのサプライズ誕生日プレゼントを報告した。
    ■「主人から私へ色々な気持ちが入っているんだろうな」

     神田さんは3月31日にインスタグラムで、自身の誕生日について言及。当日は外出したそうだが、事前に出発時間だけ伝えられており、夫と娘からの完全なサプライズ企画だったそう。

     まず車は銀座方面に向かったといい、

    「到着したのは銀座HERMES本店」
    「久々のエルメス本店に心弾みながらもバーキンコーディネートしてきて良かった~セ~フなんて一安心する自分もいたりして(笑)」

    といきなり豪華なプレゼントとなったことを報告。さらに、

    「パパが目ぼしい商品を見繕ってくれていたので、当然選ぶと思い『ではこちらにするね』と選んだら『全てお買い上げ済みです』と言われ選ぶ必要がなかったドビックリサプライズ」

    と選ぶのではなく、見せてくれた商品すべてプレゼントだったという。

    「いや~これには恐れ入りました」
    「きっと今回はお誕生日プレゼントという事だけではなく主人から私へ色々な気持ちが入っているんだろうな~と感慨深かったです」

    とその豪華さにより一層夫からの気持ちを感じたと明かした。

     その後はお気に入りのシェフがいる銀座のレストランに連れて行ってもらいい、家族全員で食事を楽しんだという。

    「とにかくお野菜を沢山頂けるお料理の数々に大満足」
    「こうして家族3人でお誕生日を過ごせた事にとにかく感謝でした」

    と嬉しそうにつづっていた。

    この投稿に神田さんの元には、

    「素敵なご家族ですね」
    「これ..

    【日時】2021年03月31日 13:33
    【ソース】J-CASTニュース


    【エルメス本店で「全てお買い上げ済みです」 神田うの、夫からの誕生日サプライズに「恐れ入りました」 - 芸能ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版】の続きを読む



    NO.9363273
    仮面ライダーTVシリーズ30作品の第1~2話を無料配信 生誕50周年記念

     東映株式会社が運営する特撮に特化したYouTube公式チャンネル「東映特撮YouTube Official」にて、仮面ライダー生誕50周年を記念した無料配信が決定。シリーズ1作目の仮面ライダー(1971~1973年放送)から、仮面ライダーゼロワン(2019~2020年放送)までのTVシリーズ30作品の第1~2話が4月1日0時より無料配信されます。

     人気シリーズの歴史が始まったのは1971年に放送が開始された「仮面ライダー」。従来の実写ヒーロー物とは一線を画した異形のヒーロー像やダイナミックなアクションで子どもたちの心を掴んだ作品は、その後「V3」「X」「アマゾン」「ストロンガー」とシリーズ化され、不動の地位を築いていきます。

     そして2000年に放送が開始された「仮面ライダークウガ」をはじめとする平成仮面ライダーシリーズは“イケメンヒーローブーム”のきっかけにもなったと言われる作品。子どもだけでなく主婦層にまで人気の幅を広げたシリーズで、現在ドラマや映画で活躍するオダギリジョーや菅田将暉、佐藤健がまだ無名に近い若手俳優だったころの初々しい演技を観ることができます。

     令和仮面ライダーシリーズ第1作となる「仮面ライダーゼロワン」は「劇場版 仮面ライダーゼロワン/魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE」が新型コロナウイルス感染拡大の影響で公開延期となっており、TVシリーズの放送が終わった今もなお注目度の高い作品。

     主人公と敵対していたテロリスト組織“滅亡迅雷.net”の新たな戦いが描かれたVシネクスト「ゼロワンOthers 仮面ライダー滅亡迅雷」が3月26日から期間限定上映されていることでも話題を集めています。

     昭和~平成~令和と時代を紡ぎながらファンに愛されてきた仮面ライダーシリーズも今年で生誕50周年。今回無料配信される動画では時代の流れを汲み取り、世相を反映させることで常に新鮮で在り続けてきた結果、いつしか親子三世代で愛されるシリーズへと成長を遂げていく仮面ライダーの歴史を垣間見ることができます。

    (C)石森プロ・東映
    (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

    情報提供:東映株式会社



    【日時】2021年03月31日 18:00
    【提供】おたくま経済新聞


    【仮面ライダーTVシリーズ30作品の第1~2話を無料配信 生誕50周年記念 - ニュース総合掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版】の続きを読む



    NO.9359064
    本田望結(16)が出演の新CM、セクハラコメントが殺到で炎上「非常識過ぎる」「人間性を疑うわ」
    本田望結(16)が出演の新CM、セクハラコメントが殺到で炎上「非常識過ぎる」「人間性を疑うわ」
    29日、自身のインスタグラムを更新したタレントの本田望結さん。

    すると、そのコメント欄にセクハラコメントが殺到し炎上する騒ぎとなっています。

    本田望結、新CMを公開しセクハラコメントが殺到

    29日、自身のインスタグラムを更新したタレントの本田望結さん。

    「鈴木ハーブ研究所さん『パイナップル豆乳ローションプレミアム』」とつづり、同商品のPRのためにCMに出演をしたことを報告しました。

    本田さんは、パイナップルをイメージさせる真っ黄色のノースリーブワンピースドレスを着用し、キャッチーなダンスを披露。

    最後には「ケンサクシテクダサイネ」と呼びかけるなど、本田さんの魅力がたっぷりと詰まったCMとなっていました。

    本田さんのインスタグラムのコメント欄は閉鎖されているために、コメントを見ることができませんが、YouTube上にアップされると瞬く間に「すごいダイナマイトバディになったよな」などの、本田さんの容姿に関するセクハラコメントが殺到しました。

    アップされてから1時間以内に殺到したセクハラコメントを目の当たりにした別の視聴者からは、

    《コメ欄の開放はやめといた方がいい》

    《コメント欄のノリ非常識過ぎるわ。ネットなら何言っても良いって思考がおかしい。本人やその身内が見る可能性も考慮するのなんて当然だろう。芸能人だから仕方ないとか、そういう話ではなく、人間性の問題。》

    《他人の体型についてあーだこーだ言うの本当にありえないけど、ましてや十代の女の子に言うなんて人間性疑う。ネットのノリだかなんだか知らないけど、万が一望結ちゃんやその家族がセクハ..
    【日時】2021年03月29日
    【ソース】クイックタイム
    【関連掲示板】


    【本田望結(16)が出演の新CM、セクハラコメントが殺到で炎上「非常識過ぎる」「人間性を疑うわ」 - 芸能ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版】の続きを読む



    NO.9362605
    松本まりか、居酒屋で“まりか節”炸裂 中川大志・ディレクターも虜に
    松本まりか、居酒屋で“まりか節”炸裂 中川大志・ディレクターも虜に
    27日放送のテレビ朝日系「あざとくて何が悪いの?」(毎週土曜、よる9時55分~)1時間スペシャルは、女優の松本まりかに密着。“まりか節”が次々と飛び出した。

    中川大志も絶賛の“まりか節”
    密着場所に松本が選んだのは、以前から来たかったという居酒屋。多忙なこともあり「外食行くのなんてこの1年で2回か3回」という松本は、食べたかったナマモノを中心に16品を次々と平らげた。

    わさびを「刺激的…!」とふんわりとした声とセクシーな表情で口にしたり、生牡蠣を一口で食べ、殻から汁をすすったりすると、ゲストの俳優・中川大志はあざといボタンを連打し興奮。「すごいなんか妖艶だったんで…」とすっかり松本の虜となった中川は、松本が待ち合わせ場所に着いた瞬間の「寒い!」という一言にも反応。「距離感がドキッとさせる」と松本を絶賛した。

    松本まりか、あざとい自覚は無し
    一方「あざとい」と話題になることも多い松本だが、自覚は「全く無い」ときっぱり。しかし自身ではそう感じていないながらも、「あざといですよね?」と聞かれた際には「『はい』って言ってる」「『まぁそうなんですかね』みたいな…」と松本なりに気を使って返答している様子。「私が決めることじゃないのかな、って」と冷静に判断していることを明かした。

    松本まりか、取材ディレクターも翻弄
    「あざとい」自覚は無いものの、様々な言動で密着の取材ディレクターを翻弄した松本。次回の密着で行きたい場所は「生きるか死ぬかの世界」である「サファリパーク」で、「なんかやだ~欲求不満みたいじゃん」とドキドキする発言を交えつつ「生..

    【日時】2021年03月28日 10:17
    【ソース】モデルプレス


    【松本まりか、居酒屋で“まりか節”炸裂 中川大志・ディレクターも虜に - 芸能ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版】の続きを読む

    このページのトップヘ