ゲンゲンのゆる~い毎日

社会・スポーツ・芸能のニュースをいち早くお届けいたします。

    2021年05月



    NO.9524800
    厚化粧する女性ほど「馬鹿なビッチ」に見られる、根強い偏見が明らかに

    本人が望むかどうかに関わらず、多くの女性が化粧するよう求められているのが現代社会。
    ですが「厚化粧の女性は知能もモラルも低く、簡単にヤレる」という理不尽な偏見が今も根強いことが浮き彫りにされました。詳細は以下から。
    ジャーナル「European Journal of Social Psychology」に発表された研究は、化粧が女性への評価をポジティブにするものの、厚化粧だとネガティブになることを2つの実験で明らかにしました。

    この実験は化粧が女性の自己認識や他人からの認識がどう変わるかを調べるもの。
    最初の実験では18~59歳の女性に「デート」「就職面接」「インスタ撮影」対照実験として「スーパーに行く」の4つの場面での化粧をデジタルアプリ(もしくは筆記)を用いて再現してもらいます。
    その後被験者らは、それぞれの化粧をした自分の顔に対し、知性、人間性、他の女性に対する競争力、パートナーの嫉妬への反応について自己評価しました。
    この実験では女性らがどんな場面でどんな化粧をしていても、自己評価に特別の変化がなかったことが分かりました。

    第2の実験では被験者の男女877人が、第1実験の化粧前後それぞれ101枚の写真を見て、彼女らの知性とモラルの度合いをどう感じたかのアンケートに回答しました。
    その結果女性の化粧の量によって、彼女らの魅力や性的な振る舞いへの判断が変化し、知性やモラルへの評価に影響していたことが判明しました。
    化粧をした女性はより魅力的で、知性やモラルにあふれるとされましたが、厚化粧では「簡単にヤレる女」と見られ、知性やモラルも低いと判断されたのです。

    研究では化粧の魅力で女性が性的対象になるというつながりは示されず、厚化粧で知性やモラルが低いと判断された女性が「簡単にヤレる」とされがちになることを明らかにしました。
    筆者は、化粧するように女性が社会的圧力を受ける一方で、その化粧が女性への有害な偏見を生み出していることを指摘します。

    女性が多くの場合男性への媚びではなく、社会的要請や自分のテンションを上げるために化粧しているのはネット上でもたびたび主張されるとおり。不用意な勘違いでのセクハラにならないよう、十分注意する必要があります。

    【日時】2021年05月31日 19:00
    【提供】Buzzap!
    【関連掲示板】

    【厚化粧する女性ほど「馬鹿なビッチ」に見られる、根強い偏見が明らかに - ニュース総合掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版】の続きを読む



    NO.9525465
    今泉佑唯のファンクラブ終了へ「今後のコンテンツ提供が困難に」婚約者が3月逮捕
    今泉佑唯のファンクラブ終了へ「今後のコンテンツ提供が困難に」婚約者が3月逮捕
     元欅坂46メンバーで女優の今泉佑唯が31日、公式HPでオフィシャルファンクラブ「ずみちゃんはうす」を6月30日にサービス終了することを発表した。

     理由については「今後のコンテンツのご提供が困難になったため」としている。

     HPでは「いつも、今泉佑唯オフィシャルファンクラブ『ずみちゃんはうす』をご利用いただき、誠にありがとうございます。この度「ずみちゃんはうす」は、今後のコンテンツのご提供が困難になったため、2021年6月30日(水)23:59をもって、全サービスを終了させていただくことになりました」と報告。新規入会は6月2日午後3時まで受け付けるという。

     今泉は今年1月、ワタナベマホト名義で人気YouTuberだった渡辺摩萌峡氏と結婚、妊娠を発表した。

     しかし3月、当時15歳だった女性が未成年と知りながら、わいせつな画像3点を撮影させ、自身のスマートフォンに送信させたとして、渡辺氏が児童ポルノ法違反の疑いで逮捕。その後、略式起訴された。

     渡辺氏はYouTuber引退を宣言している。

    【日時】2021年05月31日 22:38
    【ソース】デイリースポーツ

    【今泉佑唯のファンクラブ終了へ「今後のコンテンツ提供が困難に」婚約者が3月逮捕 - 芸能ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版】の続きを読む



    NO.9524644
    みちょぱ、「SMAPで一番好きな曲」を明かす…その意外すぎる楽曲とは?

    画像:時事通信フォト

    30日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新したモデルでタレントのみちょぱこと池田美優さん。

    質問コーナーを設け、ファンからの「SMAPの楽曲で何が好きか」という問いに答えました。

    30日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新したモデルでタレントのみちょぱこと池田美優さん。

    質問コーナーを設け、ファンからの様々な質問に回答をしていきました。

    「お家でもできるおすすめの筋トレありますか?」との質問には、「YouTube!まじでYouTube一切見ないんだけど、最近あたしも家でトレーニング再開してて、唯一みるYouTubeがトレーニング系」と回答。

    また、「ハイブランド興味ないんですか?」との質問には「まったく興味なし。ロゴとかどかーんがいかにも!って感じしてあたしは好きくない。最近とまに登場するマルジェラのバッグも去年か一昨年プレゼントで大人に頂いたもので 最後に自分で買ったのいつか覚えてないレベル」と、ルイヴィトンやエルメスなどに代表される、高級ブランドに興味がないことも明かしていました。

    そんな中、ファンから送られた「SMAPで一番好きな好きな歌 シンプルに知りたい」という質問。

    これには、「ど定番かもだけど STAY!!!」とつづり、SMAPの楽曲「STAY」の歌詞を添付していました。

    この告白にはSMAPファンを中心に、

    《みちょぱ〜〜〜〜。トランプのハートSTAY最高よね〜》

    《みちょぱがSMAPで1番好きなのSTAYって言ってて夏を思い出したSTAY歌ってる美ちゃんとてつもなく美しくて好き》

    《みちょぱがストーリーでSMAPの好きな歌STAYって言ってくれてる〜!》

    《ど定番ってみちょぱがSMAPのファンだからだよね。 普通ど定番って世界とか夜空だから…みちょぱやっぱり大好き!これからもメンバーとたくさん共演して欲しいな》

    《みちょぱがインスタのストーリーで質問に答えてて、SMAPで一番好きな歌に「ど定番だけどSTAY」と答えてる。いやいや、名曲だけどヲタク向けの定番曲だよ!みちょぱママがスマヲタだからかな笑》

    などの反響が寄せられていました。

    一番好きなSMAPの楽曲に関して、「ど定番だけどSTAY」と回答をしたみちょぱさん。

    同曲は、2006年にリリースされた17枚目のオリジナルアルバム「Pop Up! SMAP」に収録されている曲。

    ベストアルバムにも収録されており、ファン投票では1位に輝くなど根強い人気のある曲です。

    一方、SMAPといえば国民的アイドルグループとして知られており、「世界に一つだけの花」や、「夜空ノムコウ」、「らいおんハート」などシングル曲でも大人気の曲が数多く存在しているのも事実。

    「STAY」はシングルではリリースされておらず、アルバム曲のみの収録であるため、まさに知る人ぞ知るといった名曲。

    そんな、「STAY」に対して「ど定番」と形容をするみちょぱさんから、SMAP愛が垣間見えました。

    昨年、「徹子の部屋」(テレビ朝日系列)に出演をしたみちょぱさんは自身の母親がSMAPの木村拓哉さんのファンだったことを明かし、「ずっとデビュー当時から(木村さんの)ファンだったので、SMAPというのも、私も小さい頃からずっと聴いてましたし…」と明かしていました。

    幼い頃からSMAPに触れていたのであれば、「STAY」を選択し、”ど定番”と形容するのも納得できます。

    「STAY」の歌詞を確認すると、サビの部分では「僕らずっと共に歩こう 永遠なんて言わないからさ 5、60年 それだけでいい」と歌われています。

    解散してもなお、メンバー同士やSMAPとファンの絆を思わせる歌詞で、SMAPとファンをつなげている大切な曲と言われるている「STAY」。

    その曲を一番好きだと明かしたみちょぱさんは、やはり生粋のSMAPファンなのでしょう。

    (文:服部慎一)

    【日時】2021年05月31日
    【提供】Quick Timez

    【みちょぱ、「SMAPで一番好きな曲」を明かす…その意外すぎる楽曲とは? - 芸能ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版】の続きを読む



    NO.9522721
    50代女性の自宅に親族13人が集まって夕食…参加した8人が新型コロナに感染 岐阜で新規感染者54人
    50代女性の自宅に親族13人が集まって夕食…参加した8人が新型コロナに感染 岐阜で新規感染者54人
     岐阜県では30日、新たに54人に新型コロナウイルスの感染が確認されました。また、70代と80代の女性が亡くなったことが分かりました。

     感染が確認されたのは、10歳未満から80代の54人です。

     可児市では、5月22日に50代女性の自宅に親族13人が集まって夕食をとり、30日までに参加した8人に感染が判明したため、県が新たにクラスターに認定しました。

     29日に認定されたスポーツジムのスタッフと利用者のクラスターでは、新たに利用者ら6人に感染が判明しました。このクラスターは19人となりました。

     このほか、29日に公表された、スポーツジムに行った後、安八町の飲食店で会食をしたクラスターでも、参加者やその同居家族6人に感染が確認されました。このクラスターはあわせて19人となりました。

     30日は入院していた岐阜市の70代女性と下呂市の80代女性が亡くなったことも分かりました。

     県内の病床使用率は30日時点で60.0%、重症者数は20人となっています。

    【日時】2021年05月30日 20:25
    【ソース】東海テレビ




    #8 [匿名さん] :2021/05/30 22:40

    >>0
    うん、バカだね。


    #13 [匿名さん] :2021/05/30 22:59

    >>0
    親族50代の親族13人も集まれるファミリーは、親戚付き合いの無い疎遠になってる俺から見れば幸せだな
    コロナはウイルスで国の政策も*与党もグダグダだから、この親族だけピックアップしてマスゴミもドアホばっかりだな
    東海テ●ビか?RADIOもアレだから、しょうもねえカンパニーだな


    #29 [匿名さん] :2021/05/30 23:35

    >>0
    30日までに参加した?ってナニ意味不明な戯言逝ってんだ?阿呆か❗(怒)この記事書いたバカ


    #11 [匿名さん] :2021/05/30 22:54

    岐阜人って*すぎでしょ


    #30 [匿名さん] :2021/05/30 23:38

    >>11
    鷲見玲奈も岐阜県出身


    #42 [匿名さん] :2021/05/30 23:45

    >>30
    口避け女も岐阜県出身


    #14 [匿名さん] :2021/05/30 23:00

    飲食店してるけど家族合体させて10人以上で来る*は結構いる


    #20 [匿名さん] :2021/05/30 23:09

    >>14
    お客様だろ!表裏あるね。


    #23 [匿名さん] :2021/05/30 23:14

    >>20シコシコしとけ


    #28 [匿名さん] :2021/05/30 23:18

    殆どが無症状。
    ま〜ったく問題なし。


    #36 [匿名さん] :2021/05/30 23:42

    >>28
    出た~❗*知恵遅れ


    #31 [匿名さん] :2021/05/30 23:39

    ただの風邪!


    #37 [匿名さん] :2021/05/30 23:43

    >>31
    だったらオマエは殺人教唆だ


    #43 [匿名さん] :2021/05/30 23:48

    世界中でこれだけ人が*で各国がなりふり構わずワクチン開発をして会社が沢山倒産してるのに只の風邪だと言いきるバカがまだ居る世の中の不思議。
    きっと頭が悪すぎて悩みとか無いんだろうね。


    #46 [匿名さん] :2021/05/30 23:59

    >>43頭悪いと理解力ないんだね。語彙力と読解力を学びたまえ。





    『【独自】防犯カメラ映像『立憲民主党ポスター剥がし捨てる長髪の人物』切り裂き被害も』についてまとめてみた




    <関連する記事>



    【独自】防犯カメラ映像『立憲民主党ポスター剥がし捨てる長髪の人物』切り裂き被害も
     大阪市内で立憲民主党の政治活動用ポスターが何者かに切り裂かれるなどの被害が相次いでいて、警察が器物損壊の疑いで捜査しています。防犯カメラが犯行の瞬…
    (出典:MBSニュース)

    <ツイッターの反応>


    萩原健一
    @YPkKvoDQy6kSy7X

    【独自】防犯カメラ映像『立憲民主党ポスター剥がし捨てる長髪の人物』切り裂き被害も #SmartNews https://t.co/L0h4pwq6rd

    2021-05-31 08:42:42

    (出典 @YPkKvoDQy6kSy7X)

    きりうYSK
    @kiriu_saku

    そういやどっかの党が別の党のポスター剥がして自分とこのポスター貼ってた事があったな。見つかって知りませんでしたという見え透いた嘘謝罪してたけど【独自】防犯カメラ映像『立憲民主党ポスター剥がし捨てる長髪の人物』切り裂き被害も(… https://t.co/cLGx46But0

    2021-05-31 08:41:59

    (出典 @kiriu_saku)

    このページのトップヘ