NO.7878583
台風被災でタワマン住民に「トイレ控えて」 現場の情報を独自入手
台風被災でタワマン住民に「トイレ控えて」 現場の情報を独自入手
12日に日本列島を直撃した台風19号。

川が氾濫し住宅地が冠水・浸水するなど各地に甚大な被害をもたらした。

このうち、川崎市にあるタワーマンションでは、下水機能に被害が生じ、住民に対しトイレの利用を控えるように、といったお願いが出されたとネット上で話題となった。

■住民に向けた注意文には…
取り沙汰されているマンションは、大手不動産会社が販売したと指摘が相次いでいる物件。

ネット上には、マンションの住民らに向けたトイレの利用についての注意文を撮影した写真がアップされており、一部を抜粋するとこのようなことが書かれていたという。

「原則、住戸のトイレは水を流さないでください(地下であふれる)」

「可能な限り、各階ゴミ置き場の簡易トイレを使用してください」

住民が住んでいる部屋にあるトイレの使用は控えてほしい、というものだ。

■「お答えできない」
一般的に、マンションの管理会社は、販売元の関連・子会社の管理会社となることが多い。

今回の場合、大手不動産会社の関連会社であるマンション管理会社が担当しているとみられる。

15日、同社経営企画部に対し、被害について取材を申し込んだが…..



【日時】2019年10月16日 07:00
【ソース】しらべぇ
【関連掲示板】





#37 [匿名さん] :2019/10/16 12:58

>>0
クサマン


#3 [匿名さん] :2019/10/16 12:49

意外と不便


#11 [匿名さん] :2019/10/16 12:51

>>3
便だけにか


#5 [匿名さん] :2019/10/16 12:51

朝から3回した


#13 [匿名さん] :2019/10/16 12:52

>>5
*⁇


#19 [匿名さん] :2019/10/16 12:53

本当のセレブはすぐ引っ越す


#25 [匿名さん] :2019/10/16 12:56

>>19
本当のセレブは川崎に住まない


#21 [匿名さん] :2019/10/16 12:54

タワマンなんてこんなもん
電気が無ければカンオケ未満

イギリスでは貧乏ほど高いマンションに住む
真の金持ちはタワマンを避ける


#50 [匿名さん] :2019/10/16 13:05

>>21
芸能人も一戸建てだからな


#22 [匿名さん] :2019/10/16 12:55

クワマン


#30 [匿名さん] :2019/10/16 12:57

>>22
マーシー


#24 [匿名さん] :2019/10/16 12:56

報道見てたらインタビューの答えが賠償や補償のことばかり
コインランドリー無料で使えるようにとかバカなことばかり言ってますがタワーマンションに住んでる割に金余裕無いのか
無いなら見栄張って無理して住むなよ


#58 [匿名さん] :2019/10/16 13:06

>>24
日本列島に居たらおかしいゆすりタカり物乞い*のチョウセンヒトモドキが言ってるんだろ


#36 [匿名さん] :2019/10/16 12:58

タワーマンションは建てる側の人間だけど、絶対暮らしたいと思わんもんね、俺は


#42 [匿名さん] :2019/10/16 13:00

>>36
雑工さん?


#43 [匿名さん] :2019/10/16 13:01

>>36金がないからだろw


#46 [匿名さん] :2019/10/16 13:02

>>36
地上4階位から人間の体には悪いんだろ?


#96 [匿名さん] :2019/10/16 13:28

>>43 ばかだね
戸建ての方が高いよ


#63 [匿名さん] :2019/10/16 13:09

オシッコはペットボトル
ウンコはコンビニ弁当の空き箱


#65 [匿名さん] :2019/10/16 13:10

>>63
空き箱では入りきらない


#68 [匿名さん] :2019/10/16 13:13

>>65
大量便


#66 [匿名さん] :2019/10/16 13:12

大便はベランダで天日干し


#70 [匿名さん] :2019/10/16 13:14

>>66
灯油をかけて燃やす


#73 [匿名さん] :2019/10/16 13:15

都会の洪水は泥と一緒に下水が混ざっているから泥が渇いたあと*パウダーの飛散にも注意しないといけないらしいな


#82 [匿名さん] :2019/10/16 13:18

>>73
きな粉と思えば良いだろ


#83 [匿名さん] :2019/10/16 13:19

ゴミ袋で用を足して駅かコンビニのゴミ箱に捨てればいいんじゃないか


#86 [匿名さん] :2019/10/16 13:22

>>83
ごみ集積場にどうぞ
コンビニゴミ箱とか皆が迷惑だわ特にオーナーや従業員が
店内ゴミ箱ならテロレベル


#90 [匿名さん] :2019/10/16 13:24

>>83
お前はシネカス


#89 [匿名さん] :2019/10/16 13:24

平成9年まで47階建ての横浜のタワーマンション14階で生活をしておりましたが、大雪の時は地下駐車場入り口が滑り台状態、台風では海風が爆風状態、買物は横浜駅そごうまで行かないと買えない不便極まる状態でした。
ある意味、停電は経験してませんが、エレベーターが止まったら大変ですよ
ゴミも24時間地下ゴミ捨て場でシュレッター処理ですが、ゴミを貯める習慣がない建物ですから
ある意味、今後の課題でしようね


#93 [匿名さん] :2019/10/16 13:27

>>89
もし、みなとみらい地区だったら大地震が来たら浸水どころが
あの辺は大津波で・・・眺めは最高なんだけどねー