NO.8036681
無期懲役に万歳退廷の小島被告、なぜ希望通り量刑に
無期懲役に万歳退廷の小島被告、なぜ希望通り量刑に
昨年6月、神奈川県内を走行中の東海道新幹線最終電車で起きた3人殺傷事件で、乗客1人に対する殺人罪、2人への殺人未遂罪などに問われた住所不定、無職の小島一朗被告(23)の裁判員裁判で横浜地裁小田原支部(佐脇有紀裁判長)は18日、無期懲役(求刑無期懲役)の判決を言い渡した。

被告は判決後、公判で希望した通りの判決に万歳三唱。

刑務官に取り押さえられた。

「被告を無期懲役に処す」。裁判長の判決を小島被告は座ったまま、身動きもせず聞いていた。判決理由の朗読後、裁判長から控訴ができることを告げられると、小島被告は顔を小さく横に振って拒否。突然立ち上がると「控訴はしません。万歳三唱します」と大声で宣言した上で、両腕を大きく上に上げながら「バンザーイ! バンザーイ! バンザーイ!」と言い放った。裁判長が「元の席に戻りなさい」と強い口調で制止したものの、被告はやめることはなく、3度目の万歳で4人の刑務官に取り押さえられた。

被告はこの日も左胸に円の中に「官」と手書きしたとみられる上下灰色のスエット姿。

被告席に戻っても、傍聴席にまで聞こえる声で「明日週刊新潮が出ますので」と弁護側に伝えるなど、興奮を抑..



【日時】2019年12月18日 21:39
【ソース】日刊スポーツ
【関連掲示板】





#26 [匿名さん] :2019/12/19 21:22

>>0
裁判官ってマジでクズ
こんな奴を極刑にしないなんてあり得ないわ


#43 [タラオ ◆NTlkNzA3] :2019/12/19 21:28

>>0
こんなチビ男にやられるな👊


#61 [パンティ] :2019/12/19 21:39

>>0
おめでとう㊗🎊


#65 [鈴木ケンジ] :2019/12/19 21:42

>>0
出てこられたら、一緒に人間狩りしましょう🎵


#70 [匿名さん] :2019/12/19 21:43

>>0
一人死亡の殺人罪
二人傷害の殺人未遂罪

人数逆なら死刑判決も出たかもね
微妙な人数


#82 [匿名さん] :2019/12/19 21:49

>>0
小島は希望通りの一生刑務所暮らしを手に入れ

控訴はあるのか無いのか・・・

希望通りだから被告人からは無いよね
検察はどうする


#88 [匿名さん] :2019/12/19 21:52

>>0
おまえは柴田理恵か!


#94 [匿名さん] :2019/12/19 21:54

>>0
刑務所入りたいやつなんて基本的にいないから
やけ起こして言ってるだけかも
後悔はこれから
嫌気がさして所内で自*ようにも、見張られてできずに絶望する


#4 [匿名さん] :2019/12/19 21:16

刑務所の恐ろしさが理解してないな。


#21 [匿名さん] :2019/12/19 21:20

>>4
詳しく


#9 [匿名さん] :2019/12/19 21:17

うーん、犯罪者の希望をかなえることが刑罰になるのだろうか…?


#14 [匿名さん] :2019/12/19 21:19

>>9
本当にね
福島で裸で*まで作業させた方がよい


#29 [匿名さん] :2019/12/19 21:22

いまいちわからんのだけど、無期懲役と終身刑は違うの?
この間の6人*たペルー人のヤツも無期懲役だったけど、無期懲役ならいつかムショから出てこれるのかいな?


#35 [匿名さん] :2019/12/19 21:25

>>29
無期刑は最低30年以上確定 終身刑は*まで


#45 [匿名さん] :2019/12/19 21:29

>>41
そう


#47 [匿名さん] :2019/12/19 21:32

>>41
最近は凶悪犯罪が増えて厳しくなったみたいだから無期懲役になったらそう簡単には出られないらしい


#52 [匿名さん] :2019/12/19 21:34

>>46
日本には無かったなすまん


#39 [匿名さん] :2019/12/19 21:28

>>35
53歳には出れるんだね!


#41 [匿名さん] :2019/12/19 21:28

>>35
え〜!
て、事はこのキ○ガイ上手くいけば53で出所できるって事?


#46 [匿名さん] :2019/12/19 21:31

>>35
お前はアホか?日本に終身刑はないんやで♥
なんで恥じらいも無く嘘をつける?
それを睾丸無知と言うんやでwww


#56 [匿名さん] :2019/12/19 21:37

>>29
終身刑
文字通り*まで刑に服し刑務所から出れない
日本では終身刑は無い

無期懲役刑
刑期の満期が無い刑
基本的に*まで刑に服し刑務所から出れない
ただし、年間数人の無期懲役囚が刑務所から仮出所として出てくる
人数にして5人前後
年により違い割合は約0.3%
※無期懲役囚約1850人
その仮出所出来た囚人の平均在所年数は33年ぐらい


#58 [匿名さん] :2019/12/19 21:37

おいバかな死刑廃止推進派よ!こいつにおまえらの身内を*れてこんな事されても推進するのか?


#74 [匿名さん] :2019/12/19 21:45

>>58
同感‼️亡くなった遺族の気持ちを考えたら死刑廃止なんかあかん


#84 [匿名さん] :2019/12/19 21:50

>>74
とりあえず生き地獄を味わわせる判決でしょ
多分、気が狂うと思うよ。で、暴れて取り押さえられて。祖母が面会に来たら泣いたりしだして。
テレビで同世代が楽しそうにしてるの見せられたり。友達作ろうと頑張ってみても、頭のレベルが合わなかったり。


#67 [匿名さん] :2019/12/19 21:43

こいつは4桁だからイジメられることもないだろう


#73 [匿名さん] :2019/12/19 21:45

>>67
ゴメン、4桁って、どういう意味??