NO.8379203
坂上忍、個人収入を全て寄付へ「緊急事態宣言が解除されるまで」 新型コロナ感染拡大受け思いつづる
坂上忍、個人収入を全て寄付へ「緊急事態宣言が解除されるまで」 新型コロナ感染拡大受け思いつづる
俳優でタレントの坂上忍(52)が17日、公式ブログを更新。

新型コロナウイルス感染拡大を受け、自身の思いをつづるとともに、緊急事態宣言が解除されるまで、個人の収入に関して全て寄付する意向を明かした。

坂上は「本来ならば何回も書き直してお伝えするべきことなのかもしれませんが、勢いで書かないと余計なことを考えてしまいそうなので、不快な点があった際はご容赦ください」と前置きした上で「ボク、タダ働きをすることに決めました」と宣言。

「正確に言うと、緊急事態宣言が発令されてから解除されるまでの間、どれぐらいの期間になるかわかりませんが、ボクが得る収入はなにかしらの形で寄付をさせて頂くことに決めました」と伝え「新型コロナウィルス問題が起きてからというもの、(MCを務める)『バイキング』の場所に立ち続けていることに、どこかで違和感を覚え、座りの悪い状態が続いておりました」と心境をつづった。

続けて「なかなか説明しづらい感覚的なモノなのですが、おそらくコレは、ボクの弱さから来るものだとおもいます。もちろん情報番組として発信し続ける、国家権力を国民の皆様が監視する為の、ささやかな橋渡し的役割ということは理解しているのですが、どうにもこうにも、その理由だけでは足りない気持ちになってしまいまして…」と明かしつつ「ただ、プロである以上タダ働きはダメだとおもいますし、会社に迷惑をかけることもできません。なので、あくまでもボク個人の収入に関しては緊急事態宣言が解除されるまで、全て寄付をさせて頂くということです」と説明した。

「ただ、ひとつだけ付け加えさせて頂きます」とした坂上。

「これまでも寄付を公表した方に対して、『売名行為』だとネット上で揶揄する方がいらっしゃると聞いています。そう感じてしまう方もいらっしゃるのかもしれませんが、例え売名行為であったとして、寄付することのなにがいけないのか?」と持論を展開し「ご本人が本意でなくとも、あえて公表することによって、寄付文化が根付いていない日本に於いては充分意義があると、ボクはおもっています」ときっぱり。



【日時】2020年04月17日 15:46
【ソース】ORICON STYLE
【関連掲示板】





#25 [匿名さん] :2020/04/18 08:54

>>0
ホームレスに配ってやれよ


#3 [匿名さん] :2020/04/18 08:49

偽善者(笑)


#6 [匿名さん] :2020/04/18 08:50

>>3
お前よりは立派


#10 [匿名さん] :2020/04/18 08:51

>>3
笑うな
お前は、人から笑われる人間やと自覚し、恥じろ


#9 [匿名さん] :2020/04/18 08:51

寄付なんか
職員のボーナスになるだけ


#21 [匿名さん] :2020/04/18 08:52

>>9
アホはレスすな


#15 [匿名さん] :2020/04/18 08:51

オレも祝日には国旗を立てよう
国旗どこに売ってるの?


#30 [匿名さん] :2020/04/18 08:55

>>15
真っ赤な国旗🇨🇳じゃないよな?


#32 [匿名さん] :2020/04/18 08:55

>>15
ホムセン


#24 [匿名さん] :2020/04/18 08:53

熱は夜更け過ぎに
高熱に変わるだろう
Oh 肺炎だあ 陽性だあ

きっと僕はコロナ
独りきりのメリークリスマス
Oh 肺炎だあ 陽性だあ

肺深く秘めたウイルス
追い出せそうもない
必ず今夜なら
陰性の気がした
Oh 再検査 陽性だあ 

まだ消え残る コロナウイルス
夜へと降り続く  
街角では自粛 
三密の禁止
Oh 肺炎だあ 陽性だあ
 
熱は夜更け过ぎに
高熱へと変わるだろう
Oh 肺炎だあ 陽性だあ

きっと君もコロナ
独りきりのクリスマスイブ
Oh 肺炎だあ 陽性だあ


#29 [匿名さん] :2020/04/18 08:55

>>24
わざわざ作詞したん?しょーもな。


#34 [匿名さん] :2020/04/18 08:56

素晴らしいじゃないか


#49 [匿名さん] :2020/04/18 08:59

>>34
公表しなければね、公表するには裏があるのさ


#62 [匿名さん] :2020/04/18 09:03

>>49
他の稼ぎまくっている芸能人に伝えたいのかもしれない
おまえも寄付しろよと


#59 [匿名さん] :2020/04/18 09:02

どこに寄付した?


#64 [匿名さん] :2020/04/18 09:04

>>59
それな。そこまで明かさないと嘘かも知れない


#63 [匿名さん] :2020/04/18 09:03

キャリア官僚や国会議員より立派だな


#67 [匿名さん] :2020/04/18 09:04

>>63
どこに寄付したかまで言わないと


#73 [匿名さん] :2020/04/18 09:06

偽善者


#84 [匿名さん] :2020/04/18 09:10

>>73
御前は偽善者にもなれないクズって自覚しなさい


#74 [匿名さん] :2020/04/18 09:06

坂上さん、オレは指示します!
なかなかできないこと。
オレもわずかだが真似させてもらいます。


#77 [匿名さん] :2020/04/18 09:08

>>74
だからやった証拠出るまでは信じるなよミジンコwwwww


#79 [匿名さん] :2020/04/18 09:09

>>74
お前が指示したの?


#81 [匿名さん] :2020/04/18 09:09

>>74
俺が詐欺師ならお前から騙す


#87 [匿名さん] :2020/04/18 09:10

>>79
はい釣られた ダサいなお前w


#88 [匿名さん] :2020/04/18 09:11

>>74
指示→支持


#97 [匿名さん] :2020/04/18 09:12

>>88
どっちでもいいんだよ。暇人!