NO.9164051
40歳独身女子の新型コロナ闘病記。“鼻ほじり”が命取りに…戻らない味覚と嗅覚
40歳独身女子の新型コロナ闘病記。“鼻ほじり”が命取りに…戻らない味覚と嗅覚
1月8日、新型コロナウイルスの感染者が新たに2392人報告されたと東京都は発表。

2度目の緊急事態宣言も発令され、街は再び重苦しいムードに包まれている。

身近にも発症している人はいるはずだが、実際にかかってみると、会社はもちろん家族に伝えるのにも勇気が必要だと語る人は多い。

今回は、ウィルスに感染し、発症した島田百々子さん(仮名・40歳・フリーランスPR)に、お話を伺った。

現在は都内の総合病院に入院しているが、体力も回復しており、電話の通話が認められている個室で、「コロナになったらどうなるか」を伺った。

【その1はこちら】
その人の本質がわかった12月26日発症、30日に入院し、現在もまだ入院中だ。

「正月休みの期間中で、仕事に影響が出なかったのはよかったといえばよかった。でも私は発症の前日まで、かなりアクティブに仕事をしていたんです。それこそ、会食は一切しなかったけれど、仕事上、人に会う機会は多い。どうしても会わなくてはいけないクライアントもいました。彼らに“新型コロナを発症しました”というのは、ものすごく勇気がいるし、話さない選択肢を取ろうと思いました。友人4人に相談したのですが、全員が“みんななっているし、私も黙っているよ。新型コロナが原因で仕事を切られたら困るし”と言っていました。でも、私が原因で、新型コロナが広まったら困ると思い、まずはメインの発注主に報告したんです。すると“なんでなったのよ。ホントに運が悪いわね”と吐き捨てるように言われました。次に、クリスマスに屋外テラスでお茶をした大学時代の友人に連絡しました。すると..

【日時】2021年01月09日 17:00
【ソース】suit-woman.jp





#1 [匿名さん] :2021/01/09 19:37

ついつい食べちゃう


#2 [匿名さん] :2021/01/09 19:37

>>1
おい…