NO.9167314
「100億の合意金は誰が持っていった?」慰安婦訴訟、日本政府への賠償判決に韓国ネット世論が憤る理由
「100億の合意金は誰が持っていった?」慰安婦訴訟、日本政府への賠償判決に韓国ネット世論が憤る理由
 韓国・ソウル中央地裁が1月8日に下した、慰安婦問題をめぐる日本政府を相手にした損害賠償請求訴訟の判決が波紋を広げている。

 元慰安婦12人が日本国を相手に起こした訴訟の判決で、裁判所は原告側の訴えを認めて、日本政府に原告1人当たり1億ウォン(約950万円)の賠償金を支払うように命じた。

 一審判決ではあるが、国際法上の「主権免除」(国家が他国の裁判で被告にならないという原則)の主張を貫いている日本政府は控訴しない方針を明らかにしているため、事実上の最終判決となる。このまま判決が確定すれば、韓国国内の日本政府の財産が差し押さえられる事態も想定されている。

では、韓国でこの判決はどのように受け止められているのだろうか。

慰安婦問題の関係者からは「歴史的な勝訴判決」との声が挙がる一方、日本から見ると意外に思われるかも知れないが、大手メディアや韓日外交の専門家、さらにはネット世論では、この判決に対して“冷淡な反応”が続いている。

■「一貫して厚かましい日本政府」「判決を契機に歴史直視を」
今回の判決を受け、すぐに歓迎の声が出たのは、もちろん慰安婦問題の関係者からだった。

原告側のキム・ガンウォン弁護士は「感慨無量だ」と感想を述べ、記者から「韓日関係にさらに大きな影響があるかもしれないが」と問われると、次のように反論した。

「文明国家を自負する日本が1945年の敗戦後、このような反人道的で、反文明的な問題さえ解決していないこと自体が話にならない」キム弁護士は、強制執行の可能性についての質問には、「強制執行が可能な日本政府の財産がある..

【日時】2021年01月11日
【ソース】文春オンライン
【関連掲示板】





#28 [匿名さん] :2021/01/11 05:29

>>0
日本を反文明国家と非難するバ韓国法曹界は、国際法上の「主権免除」の原則を覆すこの判決を受けて、バ韓国を文明国家と呼べるのか?


#52 [匿名さん] :2021/01/11 06:46

>>0
*に今更返しなさいって言っても無理だろ
つけ上がる*には鉄拳制裁あるのみ


#7 [匿名さん] :2021/01/11 04:29


どう見ても日本が悪いよな
賠償金を支払うのが当然


#8 [匿名さん] :2021/01/11 04:31

>>7
頭をだいぶやられているようですね


#10 [匿名さん] :2021/01/11 04:44

これっぽっちの賠償金くらい支払ってやれよ
日本は見苦しい


#14 [匿名さん] :2021/01/11 04:51

>>10
これっぽっちのお金を横取りする3流国の韓国(笑)
正式な合意の内容を守れよ(笑)


#17 [匿名さん] :2021/01/11 05:01

>>10
馬~鹿
10億円を返してから言えよ
物乞いエベンキ


#20 [匿名さん] :2021/01/11 05:04

>>18
日本に返すお金はもっとだろ


#18 [匿名さん] :2021/01/11 05:04

>>17
ドアホ!
100億円だ


#39 [匿名さん] :2021/01/11 05:53

>>10
これっぽっちと言うならせびらないで欲しいものですな!


#16 [匿名さん] :2021/01/11 04:58

生ぬるい判決だな
1000兆円くらいが妥当だろ
それくらいの巨悪を尽くしたのだから
徹底的にやるべきだよ
日本のような鬼畜が住む国は消滅させたほうがいい


#19 [匿名さん] :2021/01/11 05:04

>>16
3流の韓国政府が認めてる
公式な合意で
売春婦が請求してる額は
日本が韓国政府に渡してるのは
3流の韓国政府が認めてるけど(笑)

国家間の賠償も済んでる

バカなの?


#23 [匿名さん] :2021/01/11 05:15

>>16
日本の生活保護で暮らしてる負け犬が言うことかエベンキ(笑)
向こうで書き込みするならまだしも敵国の掲示板で喚いた所で何にもならんわエベンキ(笑)
お前も新宿でプラカード持ってアピールして来いエベンキ(笑)


#21 [匿名さん] :2021/01/11 05:09

所詮日本には分が悪い問題。半永久について回る問題


#25 [匿名さん] :2021/01/11 05:19

>>21
*チョンはベトナム人に謝罪しろや


#26 [匿名さん] :2021/01/11 05:27

100億円は慰安婦支援と称する財団の運営費に使われ財団理事長の退職金に使われ役員報酬に使われ慰安婦に支払われた額はほんの僅か。


#32 [匿名さん] :2021/01/11 05:42

>>26
常識ならば100億円÷慰安婦の人数の金額を支給するのに勝手に財団設立して中抜きするなんざ詐欺同然。
文在寅って*チョンだよ


#43 [匿名さん] :2021/01/11 06:14

>>26
10億円な
100億ウォンだから

不可逆的な合意締結時に生きてた死にぞこないの売春婦
1人頭1千万円❌47人分
地獄に行った売春婦
1人頭200万円

10億円の中に入ってる
合わせても1億以上のお釣りがくる(笑)

もらってるのは韓国政府も認めてる

今回の裁判で売春婦ババアが請求してる額は
1人頭954万円

不可逆的な合意を公式な合意と認めてる韓国政府が5年たってるのに
売春婦ババアに払わなかったのが問題

さらに詐欺団体が
半分以上横取りしたと認めてる

3流国の韓国の司法はやはり3流

国家間の正式な合意を無視して
国の資産を差し押さえしたら

徴用工問題以上の国際問題(笑)


#27 [匿名さん] :2021/01/11 05:29

ざまぁ💥ジャップ
一生苦しめアホ💩


#29 [匿名さん] :2021/01/11 05:31

>>27
アホが吠えるな!(笑)


#31 [匿名さん] :2021/01/11 05:34

>>27
キモチよくてよかったろ? チョンコロたかりや


#34 [匿名さん] :2021/01/11 05:44

>>27
日本で暮らしてるエベンキが喚いてもねえ(笑)


#37 [匿名さん] :2021/01/11 05:50

>>27
役所に報告して生活保護を打ち切るぞ
てめえ車運転してんだろ


#30 [匿名さん] :2021/01/11 05:32

泣くなよジャップ


#35 [匿名さん] :2021/01/11 05:47

>>30
泣いてるのはお前だろ(笑)
お金が無いから帰れないぴえん


#36 [匿名さん] :2021/01/11 05:48

誠意を持って謝罪すれば解決出来る問題。日本がやろうとしないだけ

金の話ではない


#38 [匿名さん] :2021/01/11 05:53

>>36
その誠意とやらでベトナム人に謝罪しろ*ん国


#40 [匿名さん] :2021/01/11 05:56

>>36
言葉の通じぬ相手だから誠意を伝えようがない!


#42 [匿名さん] :2021/01/11 06:05

>>36
金を全額返せ


#44 [匿名さん] :2021/01/11 06:35

おはようございます
*ジャップども


#47 [匿名さん] :2021/01/11 06:42

>>44
韓国はベトナムに賠償しろ。
韓国がベトナムで残忍な事をした事は事実。
日本は占領したのでは無い。


#50 [匿名さん] :2021/01/11 06:44

>>49
国家間の正式な合意で終了
ライダイハンは
国家間の正式な合意もしてない(笑)


#49 [匿名さん] :2021/01/11 06:43

>>47
話を反らすなよ

日本は慰安婦問題と向き合いなさい


#51 [匿名さん] :2021/01/11 06:44

>>44
お前食いもん無くなったか?


#59 [匿名さん] :2021/01/11 06:55

この前も払ってなかったか?これ


#60 [匿名さん] :2021/01/11 06:56

>>59
慰安婦のお婆さん達は貰ってないよ


#61 [匿名さん] :2021/01/11 06:56

この前払った10億はどうなった?


#62 [匿名さん] :2021/01/11 06:57

>>61
慰安婦のお婆さん達は貰ってないよ


#69 [匿名さん] :2021/01/11 07:16

>>62
韓国政府が認めた公式な合意に
売春婦ババアがもらう分は入ってますよ


#68 [匿名さん] :2021/01/11 07:15

百億円の合意金は誰が持って行ったんだよ?おら?ハッキリしれよ?


#70 [匿名さん] :2021/01/11 07:18

>>68
10億円だよ
韓国政府がもらったと認めた賠償金は
支援団体というなの詐欺団体が半分以上横取りしました
あとは3流国の韓国政府が横取り


#76 [匿名さん] :2021/01/11 07:32

慰安婦のお婆さん達に直接渡さない日本が悪い


#80 [匿名さん] :2021/01/11 07:35

>>76
それ断ったの韓国な


#93 [匿名さん] :2021/01/11 07:44

>>85
韓国に聞いて?
何に金使い込んだかは知らんよ、
過去に支払った分も最近の10億も。
まぁ、自称慰安婦さんの手元には満額入ってないのは事実だからどこかで誰かがピンハネしてるんやろね。
だから日本と韓国の問題じゃなくて韓国内の問題なのに
日本のせいにして過去の使い込んだ金はなかった事にしたいんじゃない?
日本はやる事やってるよ。


#98 [匿名さん] :2021/01/11 07:50

>>85
売春婦ババアに黙って金を横取りするつもりだったから


#85 [匿名さん] :2021/01/11 07:39

>>80
婆さんに直接渡せばいいのに
なぜ韓国という国が間に入ってくるの?


#87 [匿名さん] :2021/01/11 07:39

>>76
最初の合意の時に日本から直接慰安婦に渡しますって言ったら
韓国が政府で預かって平等に分配すると言って
全然違う事に使っといて今更日本に誠意がない反省してないって言ってるんですけど?


#94 [匿名さん] :2021/01/11 07:46

>>91
言ってる意味わからんな?
考え方歪んでないか?


#97 [匿名さん] :2021/01/11 07:48

>>90
もらったのは韓国政府が認めてますよ


#90 [匿名さん] :2021/01/11 07:40

>>87
その後渡した10億もどうなったか分からん


#91 [匿名さん] :2021/01/11 07:41

>>87
それは日本が悪いな


#95 [匿名さん] :2021/01/11 07:47

>>94
直接渡せよ


#96 [匿名さん] :2021/01/11 07:48

>>76
国家間の条約ではなく個人が相手国を提訴という形での解決に懸念を示す

ライダイハンの特大ブーメランに対する3流国の法曹界の見解(笑)

公式な合意と認めた不可逆的な合意で日本が恵んでやったこれっぽっちのお金を

3流国の韓国が売春婦ババアに払えばいい


#92 [匿名さん] :2021/01/11 07:42

そもそも金払う理由がないのだが。


#99 [匿名さん] :2021/01/11 07:50

>>92
戦争で敗戦国になったら賠償は付き物だよ。
でも韓国の行為は明らかに異常だと思う。
国の法律に対しての考え方の違いに付け込んで一方的に日本を犯罪者扱いしてるだけ。
正直汚いと思う。