NO.9177664
文大統領「関係の早期修復必要」離任の駐韓日本大使との面談で
文大統領「関係の早期修復必要」離任の駐韓日本大使との面談で
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は14日、離任予定の日本の冨田浩司・駐韓大使と青瓦台(大統領府)で面談し、「韓日両国が建設的で未来指向的な関係を早期に修復していく必要がある」と述べた。

青瓦台の康珉碩(カン・ミンソク)報道官が会見で伝えた。

日本政府は先月25日に、冨田氏を駐米大使に充てる人事を決定。

後任には相星孝一駐イスラエル大使が就任する。

文大統領は冨田氏が約1年2か月にわたり、駐韓大使として韓日関係の調整や両国の懸案解決のために努力してきたことを評価し、「韓日両国は最も近い隣国であり、北東アジアや世界の平和・繁栄のために共に進むべき最も重要なパートナー」と述べた。

冨田氏は文大統領に謝意を伝えたという。

一方、文大統領はこの日、青瓦台で姜昌一(カン・チャンイル)新駐日大使に信任状を授与し、「韓日両国は現在難しい状況にあるが、長い歴史を共有する最も近い隣国であり北東アジアや世界の平和・安定のために協力するパートナー」とし、「両国関係が未来指向的に発展しなければならない」と強調した。

 また、「(両国関係で)問題が生じても、未来指向的に発展しなければならない両国関係全体がそれに悪影響を受けてはならない」とし、「それはそれとして解決策を探し、未来指向的な関係のための対話の努力はそれとは別に続けなければならない」と述べた。



【日時】2021年01月14日 19:02
【ソース】YONHAP NEWS





#8 [匿名さん] :2021/01/14 23:33

>>0日本が悪い


#10 [匿名さん] :2021/01/14 23:42

>>8
お得意のすりより(笑)


#47 [匿名さん] :2021/01/15 07:10

>>0

はあ?


#48 [匿名さん] :2021/01/15 07:16

>>0
関係は主日本様と奴隷民族チョン用工のままだよ


#57 [匿名さん] :2021/01/15 08:06

>>0
バカチョンめ!「長い歴史を共有するパートナー」だと??韓国としては100年そこそこの歴史しか無いバ韓国のくせに偉っらそうに(笑)えらはエラだけにしとけ(笑)


#65 [匿名さん] :2021/01/15 08:27

>>0
おい冗談は顔だけにしてくれないか?


#69 [匿名さん] :2021/01/15 08:38

>>0
また金欲しさだけ関係修復必要のおべっかか?(笑)今の日本にはお金なかいから。日本大変よ。日本国民の命かかってる*。日本国民への配当が先でしょ!


#4 [匿名さん] :2021/01/14 23:02

修復可能と思ってる方が異常。


#6 [匿名さん] :2021/01/14 23:21

>>4

現在に日本に対して出鱈目な集りをしまくって

未来的思考?

国交断絶が正解。


#25 [匿名さん] :2021/01/15 00:45

『もんもん背負った奴連れて来たろうか!』って言ってやりたい。


#27 [匿名さん] :2021/01/15 01:01

>>25
お前も逮捕されるぞ🤣


#30 [匿名さん] :2021/01/15 01:26

>>25
それ彼の国の人達だからあまり意味が無いw


#32 [匿名さん] :2021/01/15 01:49

>>27のお前は韓国人


#31 [匿名さん] :2021/01/15 01:32

クネ政権でも反日を弱めて日本と関係改善しようとしてスキャンダル&蝋燭で倒れたて今じゃムショ暮らしだろ?(笑)

今のムンムンはクネと同様で済みますかね?(笑)
武藤元大使にお伺いしてみたいな?


#39 [匿名さん] :2021/01/15 04:03

>>31
武藤さんの冷静な半島分析は為になるよね。


#41 [匿名さん] :2021/01/15 04:05

>>39
うんうんやっぱ韓国相手にはシャイニングウィザードからのムーンサルトプレスだよね


#33 [匿名さん] :2021/01/15 03:25

喧嘩を売っといて仲良くしましょうだぁ?
さっさと国交断絶しろよ胸*悪い🤬


#40 [匿名さん] :2021/01/15 04:04

>>33
菅総理は無能だから、国交断絶なんて有り得ないよ


#36 [匿名さん] :2021/01/15 03:31

この人バカなの?


#38 [匿名さん] :2021/01/15 03:44

>>36
流石にバカってわけではないんじゃね?国民の顔見ながら日本を揺すぶってるんだと思う
歴代見て誰も賢い大統領いなかったんだから解るでしょ


#44 [匿名さん] :2021/01/15 06:46

>>38
恥知らずの大バカと訂正します。


#53 [匿名さん] :2021/01/15 07:52

日本の議員に韓国利権を持つヤツがいるのか。


#54 [匿名さん] :2021/01/15 07:54

>>53
にかいさん?


#60 [匿名さん] :2021/01/15 08:15

韓国が「日韓関係」と言えば日韓関係は修復可能だよ!「韓日関係」と言っている間は日韓関係は修復出来ない!しかも、日韓関係を修復したいのは、エベンキ朝鮮人とエベンキ罪日朝鮮人であって、日本人の90%は関係修復は願ってもいないし関心も無い(笑)


#62 [匿名さん] :2021/01/15 08:25

>>60
どこの国も
自国を先にするのは当たり前なの
アメリカなら米日
中国なら中日
韓国なら韓日
何を今さら

それがなくても
日韓関係は修復不可能だけど


#68 [匿名さん] :2021/01/15 08:32

>>62
バ韓国は特別だよ(笑)独自の文化・文明も無い国のくせに(笑)米韓・英韓・中韓・日韓でいいんだよ(笑)チョンなんだよ!チョン(笑)


#67 [匿名さん] :2021/01/15 08:30

日本は修復しないよ。


#72 [匿名さん] :2021/01/15 08:42

>>67
その通り


#82 [匿名さん] :2021/01/15 08:59

朝鮮半島なんて人間の住める場所ではない


#84 [匿名さん] :2021/01/15 09:38

>>82
日本で日本人に成りすましてても、不法移民一族・部落一族含めてKorean系は人間とは似て非なる生き物だからね😁

お忘れなく‼️


#83 [匿名さん] :2021/01/15 09:37

嫌いな国ランキング一位だってね、韓国
日本ではとっくに一位だったけど


#88 [匿名さん] :2021/01/15 11:46

>>83
それも、ドイツが韓国を一番嫌いな統計が出てるよ
理由は、ドイツ国内でゴキブリ朝鮮人の犯罪が
多く国民に迷惑かけているからだどさ
他所の国でもゴキブリぶりを発揮する
朝鮮人は恥知らず
民間レベルでかなり嫌われてますよ(笑)


#93 [匿名さん] :2021/01/15 12:44

吉田清治氏作嘘慰安婦問題は朝日メタタグ事件より嘘明確に!徴用工が海底炭鉱で嘘苛烈虐待を常習的受けたと判り切った嘘を,超危険な海底炭鉱ではダイナマイトは常に使う出水ガス噴出落盤粉塵爆発トロッコ暴走等切り無し,誰でも海底炭鉱を一人で壊滅容易に出来る,仲良く為し無いと海底炭鉱では自殺だ皆熟知。伊藤博文元首相は朝鮮併合絶対反対は当時各社新聞をネット検索で解るが真逆に報道,朝鮮人策士は自国をロシアから日本に守らせる為に朝鮮併合反対為る伊藤博文元首相を命掛け暗*日本を併合させ守った。現在米国は尖閣諸島を守る守ら無い何方付かず回答(安保条約)で日本から莫大利益だ,伊藤博文元首相も政治家だ併合は大損熟知朝鮮併合反対当然。ネット検索(イラン韓国密輸イスラエル)をイスラエルが完全解明し公表で時代は激変した。


#94 [匿名さん] :2021/01/15 12:55

>>93
まぁまぁ落ち着きなって(笑)文章の主旨が判りにくいから、も1度整理して簡潔に書いてみなよ(笑)