NO.9280146
NHK党の立花孝志 公職選挙法違反か? 「罪になるなら自首する」 党全体が捜査調べられ過去についても捜査される可能性も
NHK党の立花孝志 公職選挙法違反か? 「罪になるなら自首する」 党全体が捜査調べられ過去についても捜査される可能性も
「NHK受信料を支払わない方法を教える党(NHK党)」の立花孝志党首が、2月24日にツイートを投稿し公職選挙法ではないかという疑惑について触れた。

そのツイートには次のように書かれている。

私立花孝志が公職選挙法違反をしたのではないか? という疑惑の記事が共同通信から発表されるかもしれません。

これについては反省点もありますが、記事になったら、正式に記者会見するし、場合によっては警察に自首します(笑)ここで触れている公職選挙法違反とは2019年、参院選の出来事で、37人の候補者を擁立(ようりつ)し、1人300万円掛かる供託金を26人が立花孝志が個人として貸し付け、供託金が没収された際は返済の必要がないとの約束をしていた。

これの何が問題なのか変わりやすく説明すると、公職選挙法第199条の二に抵触する寄付にあたるという。

参院選元候補者らと立花孝志は借用書を交わし寄付を受け、更に贈与税19万円も支払われたという。

これが事実で、罪になれば立花孝志は「記者会見するし、警察に自首します(笑)」としている。

今回の件について政治に詳しい記者に聞いて見たところ、「事実なら党全体が調べられ、家宅捜査や当時からのお金流れを全て調べられる。少しでも怪しいお金の流れや使途不明なお金があればそれも指摘されるだろう」としており、今回の切っ掛けにさらにボロが出るのではないかという。

【日時】2021年02月24日
【提供】ゴゴ通信





#1 [匿名さん] :2021/02/25 00:41

ふうん


#10 [匿名さん] :2021/02/25 02:00

>>1
ゆみ乙


#12 [匿名さん] :2021/02/25 02:43

そもそもNHKがスクランブル放送を拒否って、
国民から金を巻き上げているのが悪い

しかも、ヤクザ紛いな集金人を雇って、強引な徴収や
法令違反な契約をさせている事実

もう一つは、
総務庁とNHKはグルで、国の役人が繋がっている以上は、国民は何も出来ない。国民は単なる奴隷ですよ


#14 [匿名さん] :2021/02/25 03:03

>>12
月々1200円位だから払うのはいいけど、使い方次第かな


#24 [匿名さん] :2021/02/25 05:50

>>12
放送法に基づいた運営だよ 法令違反なら訴訟に負けているだろ 立花だろうが 一般人であろうが勝った奴はいないだろ 違反しているなら負けるだろアホ!


#15 [匿名さん] :2021/02/25 03:04

「おちんぽみるく」に非常に惹かれる俺だが、
リアル濡れ場で「おちんぽみるく」をどうしても言ってほしくて、*行ってきた。
本番入る前に嬢と打ち合わせる。
「このタイミングでこんなセリフで・・・」
嬢は戸惑い気味だったけど、なんとかやってみるとの事。
んでいざ突入!
フィニッシュも近くなり、バックでガンガン突きながら、
「おらぁ!出すぞ!○○の中に出すぞっ!」
ここで打ち合わせ通りばっちりのタイミングで嬢。
「あたしもイっちゃうっ!○○の中に■■(俺)のおちんぽみるくいっぱい出してぇ!」
このセリフを聞いたとたん、俺の体に電撃が奔った!
気がつくと俺は嬢を正面に正座させ、混信の力で



    _, ,_  パーン!
 ( ゜д゜)      ←俺
  ⊂彡☆))Д´)  ←嬢


    _, ,_  
 (;゜д゜)      ←言ったとおりにやってくれたのに何で手が出たか判らない俺
     (´;ω;)  ←客の言ったとおりにやっただけなのにいきなりパーンされて涙目の嬢



なんでだろうね。


#17 [匿名さん] :2021/02/25 03:11

>>15強要罪かなんかか


#22 [匿名さん] :2021/02/25 05:25

>>15
ともふみが喜びの舞いをするそうです。


#19 [匿名さん] :2021/02/25 04:09

元号変更をよろしくお願いします・・・
ハゲ菅義偉はあほすぎる 下痢の安倍晋三は*すぎる・・・
徳川政権と源政権の時に命令の令は元号としてあったからね・・・
日本人には命令の令は合わない漢字だよ・・・昭和の和、昭和は苦しい思いをした。
今すぐ元号変更です。


#21 [匿名さん] :2021/02/25 05:21

>>19
朝からギャーギャー騒ぐなボンクラ朴チョン!


#23 [匿名さん] :2021/02/25 05:27

>>19
日本国天皇即位に同ずる元号を 日本人には合わない?なぜ李に言われる筋合いがあるんだ?黙ってろ鼻くそ李!


#26 [匿名さん] :2021/02/25 06:38

>>21
銀さん?


#32 [匿名さん] :2021/02/25 07:34

立花、何したかったんだ…


#33 [匿名さん] :2021/02/25 07:37

>>32
目立ちたかった!


#34 [匿名さん] :2021/02/25 07:39

徹底して個人口撃

本当にNHKを潰さないと、日本が*でしまう!


#37 [匿名さん] :2021/02/25 07:40

>>34
犯罪者を報道しても個人攻撃かい?


#39 [匿名さん] :2021/02/25 07:44

>>37
犯罪者だと、今断定してるオマエは
逆に犯罪者だ!

少なくとも容疑者でもない

バカは相手にせんぞ?悪いけど


#38 [匿名さん] :2021/02/25 07:42

だから言ってるやん
日本人はテレビを捨てよう!

もうテレビを観ない!

テレビ見ても何の得にもならんし
何のためにもならん!

テレビさえ無ければ大丈夫!

放送が受信できるスマホもナビも捨てましょう

ネットだけ!
それで何の問題もないから!
ネットの番組を見よう!


#43 [匿名さん] :2021/02/25 07:47

>>38
アンタはそーしてりゃエエんや。