NO.9384620
「京アニ事件まねした」アイドルのライブ中に放火した男 徳島市
「京アニ事件まねした」アイドルのライブ中に放火した男 徳島市
徳島市で3月、アイドルグループのライブが行われた雑居ビルに放火したとして、現住建造物等放火容疑などで逮捕された無職岡田茂容疑者(38)が「京アニ事件をまねした」との趣旨の供述をしていることが捜査関係者への取材でわかった。岡田容疑者は事件直前にガソリンを購入しており、県警は2019年7月に36人が犠牲になった京都アニメーション放火殺人事件を模倣したとみて動機を慎重に調べている。

岡田容疑者は3月14日午後1時過ぎ、徳島市仲之町の「アクティ・アネックス」(4階建て)の3階エレベーターホールにガソリンをまくなどして火をつけたとして、同月24日に逮捕された。ビル4階では女性5人組のアイドルのライブが開かれており、50歳代男性が煙を吸って軽傷。観客ら約70人は逃げて無事だった。

捜査関係者によると、岡田容疑者は火災数時間前、県内のセルフ式ガソリンスタンドでガソリン約14リットルを購入していた。現場には金属製携行缶が残され、岡田容疑者は調べに、火をつけたことを認めた上で、京アニ事件についての供述もしたという。

京アニ事件でも、青葉真司被告(42)(殺人罪などで起訴)が事前に携行缶でガソリンを購入し、京アニスタジオに放火したとされる。



【日時】2021年04月09日 09:51
【ソース】読売新聞オンライン





#20 [匿名さん] :2021/04/09 12:28

>>0
こんなアホが真似するから、事件の内容をあんまり細かく報道しないほうがいいよねぇー


#51 [匿名さん] :2021/04/09 14:10

>>0
お尻の青いアザ。


#90 [匿名さん] :2021/04/11 12:27

>>0
じゃあ判決も青葉君と同じでいいんだね😌


#8 [匿名さん] :2021/04/09 12:23

なんか盗作されたとでも?


#17 [匿名さん] :2021/04/09 12:26

>>8
参鶏湯?


#14 [匿名さん] :2021/04/09 12:25

ガソリン携行缶への販売は厳しくしたんじゃなかったのか?
喉元過ぎれば何たらだなぁ


#53 [匿名さん] :2021/04/09 14:16

>>14
厳しくどころか違法だよ
スタンドがちゃんと監視してなかったんだろ


#22 [匿名さん] :2021/04/09 12:28

観客らすべて合わせて70人って(笑)
どれだけ地下3階アイドルなんだよ(笑)


#24 [匿名さん] :2021/04/09 12:31

>>22 wwwww


#30 [匿名さん] :2021/04/09 12:46

たかが三流アイドルのライブじゃねぇかよ。
大騒ぎすんな。


#33 [匿名さん] :2021/04/09 12:52

>>30
お前も騒いでる


#34 [匿名さん] :2021/04/09 12:59

男の人生を狂わす萌アニメや美少女アイドル


#38 [匿名さん] :2021/04/09 13:02

>>34 昔 “オナドル”っていましたね…


#39 [匿名さん] :2021/04/09 13:04

やり方が下手なんだよ岡田

最初に硫化水素を使って動けなくして
ガソリンバーンだろ!


#42 [匿名さん] :2021/04/09 13:10

>>39
同意✋逮捕されるなら上手くやらないと😃


#41 [匿名さん] :2021/04/09 13:07

今は殆どセルフ式のガソリンスタンドだから変な奴が買う
可能性が有るし
やべーなww日本って


#43 [匿名さん] :2021/04/09 13:14

>>41
セルフ行ったこともない園児?それともセレブ?


#48 [匿名さん] :2021/04/09 13:45

>>44
セルフスタンドだって携行缶は店員給油だろ?身分証提示もどちらにもある
それも知らないのは底辺情弱なオマエくらいだよ


#44 [匿名さん] :2021/04/09 13:17

>>43
意味不明のバカ


#49 [匿名さん] :2021/04/09 13:50

>>48
だからお前はバカなんだよ
ガソリン撒く奴にそんなの意味ねーんだよ


#52 [匿名さん] :2021/04/09 14:12

警察によりますと、田川郡に住む中学生の少年(14)と土木作業員の少年(16)は共謀して2月、田川郡糸田町の廃業したホテルに侵入し、SNSで知り合った女子小学生(12)の胸を触るなどし、財布と現金約1500円を盗んだ疑いがもたれています。

少年2人は遊び仲間で先輩と後輩の関係にあり、ともに容疑を否認しています。

現場となったホテルは、2018年ごろから営業しておらず、現在は立ち入りが禁止されているものの鍵はかけられていませんでした。

警察で余罪についても調べを進めています。


#55 [匿名さん] :2021/04/09 14:30

>>52
んまあっ!いやらしい~


#62 [匿名さん] :2021/04/09 18:49

>>52

その昔
女も12歳にも成れば、立派なやや子を産めるからと、お国の為に、せっせっと子作りしてましたかいの~

あの時代は兵隊に、行けない者行く前の者、少し歳取った者が励んで居ったよ


#76 [匿名さん] :2021/04/10 21:53

世の中には、ゴミが多い。
他人を巻き添えにしようとするなら。
強制的に排除していくしかないよな。


#80 [匿名さん] :2021/04/10 22:09

>>76
集ストがゴミね
事件になるよう挑発するんだから