NO.9440612
出川哲朗は大物芸能人? マリエの“告発”で見えてきた世間からの「本当のイメージ」
出川哲朗は大物芸能人? マリエの“告発”で見えてきた世間からの「本当のイメージ」
出川哲朗(57)に“災難”が降りかかった。バラエティー番組のドッキリ企画ではない。出川流に言えば、リアルガチの災難だ。

■出川哲朗は大物芸能人なのか
かつてセレブタレントとして活躍したマリエがSNSのライブ配信で「CM出てるのはマジで許せない。本当に許せない」と告発。彼女によれば、15年前、トップ芸人だった島田紳助(2011年に引退)から関係を迫られた際、同席していた出川がそれを止めなかったことが「許せない」のだという。

ただし、出川サイドは「お騒がせしているような事実はない」と否定。また、酒らしきものを飲みながらの告発という彼女の発信方法にも、疑問の声が上がっている。

何はともあれ、いまや冠番組を持つまでに成功した出川にとっては久々の逆風。だが、そもそも、彼が「嫌いな男」から「好きなタレント」になれたのはなぜなのか。「紅白」審査員まで務めるほどの“大物”になったころ、よく言われていたのはこんな解釈だ。

長年やってきたリアクション芸が認められ、人を傷つけない笑いが時代にもマッチしたこと。そういう自虐的スタンスを貫ける人柄が愛されキャラにつながったこと─。

とはいえ、芸や人柄云々よりも、彼を売れっ子にした「理由」がある。それは「面白がりたい」という世間のニーズに徹底的に応えてきたことだ。すなわち、出川とは「面白がられる」ことのプロなのである。

これに対し、大半の芸人は「面白がらせる」ことのプロを目指す。そのほうがカッコいいからだが、彼はその才能がないことに気づき「面白がられる」ことを徹底してきた。なぜ徹底できたかといえば、とに..

【日時】2021年04月27日 11:01
【ソース】週刊女性PRIME
【関連掲示板】





#21 [匿名さん] :2021/04/30 21:14

出川哲朗「(枕営業を)やりなよ!」

花田知枝「(強制移住を)前向きに考えるように!」

傍観者じゃなくてパワハラの協力者だろ!出川哲朗も花田知枝もキモい!


#25 [匿名さん] :2021/04/30 21:19

>>21
GHアンビス!事実上は県立姶良病院のグループホームとなっている!
正確に言えば、姶良病院の閉鎖病棟の8病棟の元看護師長が姶良病院を辞職してから民間人となって新たに設立した有限会社アシストの直轄だが、姶良病院の関係者なので、姶良病院と連携している。姶良病院と癒着している南日本新聞が敢えて伏せた事実だが、グループホームへの入所は姶良病院の医者によって強要される。アンビスは、有限会社アシストの代表である姶良病院の看護師長の息子も経営に携っている。アンビスに入所させられた場合、週4回以上の姶良病院のデイケアへ通う事を強要される。事情によって、アンビスに入所させられない場合は、姶良病院の周辺にアパートを借りるか、遠くても加治木圏内に転居する事を強要させられる。保証人が居ない場合は、アシストの代表である姶良病院の元看護師長が保証人に当てられる。姶良病院が居住地における自己決定権の侵害を行いたがるのは、訪問看護という患者監視制度を行う為である。住所が遠かった場合は、訪問看護が行えないから、姶良病院の周辺地域に拘るのだ。他にも訪問看護の範囲外の地域に元々住んでいた患者に対しては、姶良病院の周辺にアパートを借りて転居して、そこから姶良病院に通院するように強要されるパターンもある。当然、この際、元々借りていたアパートやマンションや持ち家は引き払う事を強要される。最悪の場合は、自宅の私物を処分する事を強要された患者も存在した。
 勿論、姶良病院の職員は公務員なので、患者に対するグループホームへの入所や居住地の制限や転居の強要は公務員職権濫用罪(刑法193条に規定されており、法定刑は2年以下の懲役又は禁錮の処分となる。)として刑事罰の対象となる違法行為である。医者の命令により、部下の職員が同様の強要を患者に対して行った場合は、幇助の罪に問われる。このような違法な仕組みによって、姶良病院側もアシスト側も必然的に金が儲かる。
 このような居住権の侵害は違法行為であり、社会的に断じて許されない!違法行為を行う県立姶良病院も黙認する鹿児島県庁も姶良保健所も同罪者である!