NO.9429711
ロシア、米国を「非友好国」に リスト作成で活動制限
ロシア、米国を「非友好国」に リスト作成で活動制限
ロシアのプーチン大統領は25日までに、敵対的な行動を取る「非友好国」のリストを作成するよう関係機関に命じた。外務省のザハロワ情報局長は同日放映された国営テレビ番組で、リストに米国が含まれていると明かした。リストに入った国は在ロ大使館の活動や職員の数で制限を受ける。

 バイデン米政権が発表した米駐在のロシア外交官追放を含む制裁に対抗する動き。バイデン大統領が提案した米ロ首脳会談に向け、交渉を有利に進める狙いもあるとみられる。タス通信によると、ロシアのウシャコフ大統領補佐官は、首脳会談が6月にも行われる可能性があると示唆した。



【日時】2021年04月26日 07:30
【ソース】共同通信





#14 [匿名さん] :2021/04/26 19:59

>>0
 こプーチン、顔変わった?この角度だからかな?


#3 [匿名さん] :2021/04/26 14:16

ロシア、中国、北朝鮮は世界の敵三羽烏。


#35 [匿名さん] :2021/04/26 20:42

>>3
イランも入れる


#5 [匿名さん] :2021/04/26 14:23

プーチンってマヌケだよなぁ
中国を切り捨ててアメリカと仲良くしたら飛躍的に経済発展するのに


#6 [匿名さん] :2021/04/26 14:47

>>5
ソ連時代からの伝統


#7 [匿名さん] :2021/04/26 14:47

>>5
ソ連時代からの伝統


#44 [匿名さん] :2021/04/26 21:27

>>5
ジャップってマヌケだよなぁ
ソ連崩壊時に便乗して北方四島奪い返せばいいのに


#16 [匿名さん] :2021/04/26 20:08

日米 VS. 中露北


#17 [匿名さん] :2021/04/26 20:12

>>16
日米、欧州連合、東南アジア連合
インド、オーストラリア、カナダ
VS
中国、ロシア、朝鮮です(笑)


#19 [匿名さん] :2021/04/26 20:14

アメリカ国内では。日本は北朝鮮と同じ扱いでアジア人差別される側ですよ
アメリカは日本は戦争誘発国だから大嫌い

頭の中花畑の勘違いな日本人が多い!!!

日米なんてアメリカは考えていない。
アメリカ主導NATO
アメリカの味方は常にヨーロッパ


#21 [匿名さん] :2021/04/26 20:16

>>19
日米安全保障条約の存在をアメリカの国民はほとんど知らない!!!

アメリカからしたら日本は、北朝鮮の仲間


#22 [匿名さん] :2021/04/26 20:17

北富士演習場
4月21日
今年に入り5回目の火災
沖縄米軍による実弾射撃訓練の演習で着弾し発火
21日には214発の射撃を行い
日本を威嚇し
恐怖と忠誠を植え付ける日本国内の駐留アメリカ軍


#36 [匿名さん] :2021/04/26 20:42

>>22
【アドレノクロム】の祭典オリンピック

2014年1月17日
ソチ五輪の開催3週間前
プーチン大統領
「(ソチ五輪では)同性愛者も安心していい」と述べた後に
【「ただしロシアの子供たちには近づかないでほしい」】と付け加えたことが波紋を呼んだ

パリ協定で儲けたいと有名な国の代表達は
2月7日に開催された開会式への不参加
アメリカのオバマ大統領
イギリスのキャメロン首相
ドイツのガウク大統領
フランスのオランド大統領や政府高官も不参加

【ロシアのかわいい子供たちに
手を出せないなら
オリンピックに参加しない各国の代表達】

【その後ずっと。
ドーピング問題でオリンピックにて
ロシアは嫌がらせを受け続けている】

ミッシェル・オバマは男性
本名
【マイケル・ラボーン・ロビンソン】


#39 [匿名さん] :2021/04/26 20:51

>>36
陰謀論垂れ流してんの露助の工作員だったか


#41 [匿名さん] :2021/04/26 21:10

>>36
日本の国技の柔道愛好家で
日本の秋田犬【ゆめ】を飼ってて
20年間(笑)日本に害の無いプーチン!!!


#23 [匿名さん] :2021/04/26 20:21

プーチンが勝手に独裁者になってもエエよ
せやけどプーチン死後の事考えとかなアカンやろ


#33 [匿名さん] :2021/04/26 20:38

>>23
考える余裕がある人間が独裁者にはなりませんよ。
独裁者は基本的に我が身の保身の為になるものなので。


#28 [匿名さん] :2021/04/26 20:30

実は日本が外交が下手で日本の友好国など無い現実
アメリカ人は日本人が大嫌い
なのにアメリカのジャイアンのスネ夫になってる日本


#30 [匿名さん] :2021/04/26 20:37

>>28


#32 [匿名さん] :2021/04/26 20:37

>>28
そんな日本に、ケネディの娘が大使で派遣されれば、嫉妬のあまりにリッパートに切りつけたのが韓国w
バイデン就任後の電話の順番気にしてもなかなかかかってこないw

韓国って面白いね🎵


#29 [匿名さん] :2021/04/26 20:35

貧困の国ロシアが何を言うやら


#38 [匿名さん] :2021/04/26 20:47

>>29
そうだね
ロシア、中華人民共和国、北朝鮮、イラン
引っ越したい人がいるかい?
支配者しか自由がない国に誰が信頼できるか?