NO.9435294
パチンコ依存を動機とする犯罪。実はほとんどなかった
パチンコ依存を動機とする犯罪。実はほとんどなかった
■そもそもパチンコ依存は悪なのか?
日本は公営ギャンブルが5競技(中央競馬・地方競馬・競輪・競艇・オートレース)運営され、宝くじも多数販売されているギャンブル好き国家である。一方、建前上はギャンブルにハマるやつは悪である、という風潮があることは否めない。 そんなギャンブルの中でもダントツで嫌悪されているのがパチンコ・パチスロであろう。

「ギャンブルなんだか、遊技なんだかよくわからないグレーゾーンのものが大手を振って営業しているのはおかしい」「パチンコ企業経営陣への民族蔑視」「警察とパチンコは癒着してそう」などと、主にインターネットを中心にバッシングの的となってきた。今般のコロナ禍においては地上波ワイドショーや政治家からも目の敵にされるような扱いを受け、バッシングは行き着くところまで行き着いた感がある。

 果たしてパチンコは、パチンコユーザーはそれほど悪なのか? そのすべてを語り尽くすには到底及ばないが、本稿では昔からある「パチンコユーザーはギャンブル依存症で借金作って犯罪犯すようなヤツばかり」というパチンコユーザーへの偏見に関して、大崎一万発氏とヒロシ・ヤング氏の著書『パチンコ崩壊論』から引用しつつ反論していきたい。



【日時】2021年04月28日 08:30
【ソース】SPA!
【関連掲示板】





#5 [匿名さん] :2021/04/28 17:37

>>0
犯罪犯す奴らが*なだけ

旭川のいじめの加害者とかわかりやすいだろ

*犯罪者は有無言わさず死刑でいい


#45 [匿名さん] :2021/04/28 18:41

>>0
何言ってんのコイツ?


#10 [匿名さん] :2021/04/28 17:50

コンビニ強盗と横領はギャンブル依存症の奴多いだろ


#14 [匿名さん] :2021/04/28 17:53

>>10
禿同


#11 [匿名さん] :2021/04/28 17:52

どこも遠隔操作をやっている


#39 [匿名さん] :2021/04/28 18:39

>>11
そのとおりです。


#12 [匿名さん] :2021/04/28 17:52

パ*で負けると怒りが沸くのも事実!
その怒りの矛先が飼ってるペットだったり家族に虐待なり暴言がいく


#16 [匿名さん] :2021/04/28 18:05

>>12
競輪でも競馬でも、競艇でも、何でも負けりゃ腹立つだろ


#23 [匿名さん] :2021/04/28 18:24

>>16
競馬🐎してます。
負けてますけど、日曜日が楽しみです。
1レース2000円、楽しみ〰️。


#24 [匿名さん] :2021/04/28 18:25

>>16
競馬🐎してます。
負けてますけど、日曜日が楽しみです。
1レース2000円、楽しみ〰️。
3レースは以上ゲット。


#18 [匿名さん] :2021/04/28 18:14

アミューズメント。これがパ*屋。トップは警察。で景品を換金する為に質屋も。 警察のお知らせを電光掲示板でみるだろう。アミューズメントなんで遠隔もあり


#19 [匿名さん] :2021/04/28 18:20

>>18パ*屋という仕事。サービス業。デパートに知りあいがいたら2割引きくらいしてくれるだろう。 遠隔みたいなもんさ!おおやけにしないだけ


#21 [匿名さん] :2021/04/28 18:22

パ*依存を動機とする借金は多いやろ。


#27 [匿名さん] :2021/04/28 18:31

>>21政治家はそれを経済回してる。と言う。日本の汚い裏


#29 [匿名さん] :2021/04/28 18:33

はあ?パ*依存症からの→借金からの→犯罪はめっちゃ多いぞ!


#35 [匿名さん] :2021/04/28 18:37

>>29
パチでそんな負けない
問題は金無いのに使いすぎて借金したことだろ
機械割知らんのかな?


#47 [匿名さん] :2021/04/28 18:41

>>35
一回は少額でもな
回数重ねて多額の借金
パ*をする本人の問題は正解


#32 [匿名さん] :2021/04/28 18:36

景品交換所の強盗は依存症とは限らない。


#41 [匿名さん] :2021/04/28 18:39

>>32
だがパ*依存症ではないとも言い切れない(笑)


#46 [匿名さん] :2021/04/28 18:41

ほとんどの政治家や警察機関
の買収は完了している
コロナ渦に無傷で緊急事態関係ない
パ*屋クラスター出ないのが
おかしいくらい誰かコロナ感染した
ヤツがわざとクラスターなるヤツ
いないのが不思議なくらい


#49 [匿名さん] :2021/04/28 18:43

>>46
買収(笑)