NO.9452810
蓮舫氏、安倍前首相の「オールジャパンで」発言に「何度でも言います。精神論で感染症は根絶しません」
蓮舫氏、安倍前首相の「オールジャパンで」発言に「何度でも言います。精神論で感染症は根絶しません」
立憲民主党の蓮舫参院議員(53)が5日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの感染再拡大の中、開催が不透明になっている東京五輪について、私見を述べた。

 この日、安倍晋三前首相(66)が3日放送の「BSフジLIVE プライムニュース」に出演し、「菅義偉首相や東京都の小池百合子知事を含め、オールジャパンで対応すれば何とか開催できると思う。日本だけではなく、世界が夢や希望が持てる、そういう大会にしていきたい」と述べたという記事を貼り付けた蓮舫氏。

 「バッハ会長といい、安倍前総理といい『精神論』に賭けるしかないのでしょうか」とつづると、「何度でも言います。精神論で感染症は根絶しません」と断言。

 「アベノマスクや徹底検査しない方針は間違いとの認識で政策を立て直していくしかありません。今こそ、徹底検査と早期治療のzeroコロナを」と提言していた。



【日時】2021年05月05日 07:31
【ソース】スポーツ報知





#12 [匿名さん] :2021/05/05 13:09

>>0
尖閣諸島に中国船が接近しているのだが何か言ったらどうなんだ?言えない理由でもあるのかね


#41 [匿名さん] :2021/05/05 13:20

>>0
コロナじゃなくてオリンピックの件だろ


#17 [匿名さん] :2021/05/05 13:13

当たり前のこと言ってるだけなこの二重国際


#23 [匿名さん] :2021/05/05 13:16

>>17二重国籍


#30 [匿名さん] :2021/05/05 13:17

大人になれよ、れんぽう

だから離◯‥‥

やめとこうかな


#40 [匿名さん] :2021/05/05 13:20

>>30
家庭が崩壊したもんだから、八つ当たりで国家も崩壊させようとしてるんだろ


#39 [匿名さん] :2021/05/05 13:19

なぜ、批判しかできないの


#45 [匿名さん] :2021/05/05 13:22

>>39
それはヒールレスラーに、なぜ反則技ばかりするの?と言ってるのと同じ
政治や国会はプロレスなんだから


#42 [匿名さん] :2021/05/05 13:20

蓮舫は、ジャパンじゃ無いからね


#43 [匿名さん] :2021/05/05 13:21

>>42
確かに