NO.9457583
中止覚悟も…揺れる劇団“緊急事態”今月末まで
中止覚悟も…揺れる劇団“緊急事態”今月末まで
政府は、東京都、大阪府、兵庫県、京都府に出している緊急事態宣言を、今月31日まで、延長する方針を固めました。
菅総理:「あす専門家の会議に諮り、期間や対象地域を決定したい。ゴールデンウィーク中、人出、人の流れは減少したと考えている。(Q.延長の場合、休業要請を取りやめるのか)そうしたことを含めて、あす専門家会議に諮って決定したい」
政府関係者によりますと、飲食店以外への休業要請をやめ、時短要請に切り替えるといいます。また、無観客が求められていたイベントも、観客は50%以内で、最大5000人までに制限を緩和する方向です。

5連休が明けた東京都ですが、人の流れを減らすためとして、JR東日本に通勤時間帯の電車を減らすよう要請していました。ところが、かえって混雑が激しくなったので、急遽、6日から通常ダイヤに戻すことを決めています。その東京では、連休で検査数が少なかったこともあり、感染者が591人にとどまりました。ただ、変異ウイルスの割合も急速に増えていて、重症者は2月26日以来の、70人超えの72人でした。

都のモニタリング会議後、小池知事は、緊急事態宣言の延長を政府に要請する考えを明らかにしました。小池知事は、延長の期間は「今月31日まで」、内容についても「緩める状況にない」として、そのまま維持したい考えです。首都圏の知事からも、まん延防止等重点措置を含め、延長は止むを得ないとの意見が相次ぎました。
神奈川県・黒岩知事:「まん延防止措置を解除する状況では全くない。延長を求める要請を1都3県でやることは賛成」

東京を中心に舞台を上演する『イルミナス』。当初..
【日時】2021年05月06日 23:30
【ソース】テレ朝news





#5 [匿名さん] :2021/05/07 08:36

俺は地方だから満員電車が想像できない。
ラッシュアワーなんてたぶん耐えられない。

でも女性と密着出来て羨ましい。


#7 [匿名さん] :2021/05/07 08:38

>>5
女性めんどくせーよ?ちとふれただけでセクハラとか騒ぐしテメーに興味ねーわ!そんな感じになるよ男女車両別にしてもらいたい