NO.9523952 2021/05/31 13:01
嵐・櫻井翔、せっかちすぎる一面暴露にファンからも反響相次ぐ「育ちがわかる」

画像:時事

自称「せっかち」なタレントで対談を行った「せっかちの会」の様子を放送した29日の「1億3000万人のSHOWチャネル」(日本テレビ系)。

せっかちなタレントによる数々のせっかちエピソードに、スタジオの出演者からは笑いと驚きが上がりましたが、MCである嵐・櫻井翔さんには思い当たる節があったようです。

俳優・別所哲也さんを筆頭にせっかちなタレントが対談を行った「せっかちの会」の様子を放送した29日の「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)。

スタジオの出演者から笑いと驚きが淹れ混じる反応が上がる中、嵐・櫻井翔さんはせっかちエピソードに共感を寄せました。

この日、別所さんを筆頭に青山テルマさんらせっかちなタレントによる会談のVTRを放送した同番組。

VTRではエレベーターのボタンを目的階に到着するまで何度も押してしまう、スーパーのレジでは店員に聞かれるよりも先にポイントカードの有無や支払方法を答えてしまうなどせっかち「あるある」に驚きの声が。

ただ、「自分ではせっかちだと思っていない」、「時間を有効に使おうとしているだけ」という別所さんのコメントに櫻井さんは「共感できます」とコクリ。

櫻井さん曰く「効率化を図りたい」ということで、自身も購入したものを包装してもらう際には「空いた時間に別のところに行く用事を作って」おき、「15分後に戻ってくるのでそれまでにお願いします」と店員に伝えた上で時間のロスを防いでいるのだそう。

自身もせっかちな性格であることを明かした櫻井さん。

共演者がまったく同様の行動をしないことに「しないの?俺それにビックリしてる」と逆に驚いた様子を見せていました。

別所哲也さんらによるせっかちあるあるに共感を寄せた櫻井翔さん。

スタジオからは驚きの声が上がった一方、他人を傷つけない時間の使い方をファンは絶賛。

「翔くんのせっかちって誰も傷つけない感じがあって、性格の良さと育ちの良さが全面に出てて本当に好き。」

「翔くんはせっかちというより、ただ自分の時間に厳しく、他人に優しいお兄さん」

「翔さんは時間を効率的に使えたり、インタビュー相手に答えを急かしたりしないでじっくりとお話を聞く人」

「翔さんが『せっかち』なら素敵なせっかちさん」

「こういうの育ちがわかるよね。イライラをぶつけられるのは本当にせっかちだと思うけど、櫻井くんのせっかちはただ時間の使い方が上手い頭のいい人のやり方」

などと賛辞が多数寄せられました。

国民的アイドルが語った時間を無駄にしない方法。

あまりイメージはよろしくない「せっかち」という性格も、櫻井さんにかかれば素敵なものへと生まれ変わるようです。

(文:有馬翔平)

【日時】2021年05月31日
【提供】Quick Timez