ゲンゲンのゆる~い毎日

社会・スポーツ・芸能のニュースをいち早くお届けいたします。

    カテゴリ:



    NO.9698073
    五輪警備の兵庫県警機動隊 新たに6人感染し計12
    五輪警備の兵庫県警機動隊 新たに6人感染し計12
     東京オリンピックのために兵庫県警から派遣された機動隊員の感染がさらに広がり、新たに6人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

     警視庁によりますと、6人は兵庫県警の20代の男性機動隊員で「特別派遣部隊」として都内の警備に派遣されていました。

     これで兵庫県警から派遣された機動隊の感染者は12人となりました。

     宿舎では同じ洗面所やトイレを使っていて、ここから感染が広がった可能性があるということです。

     12人は都内の競技施設の警備を担当していましたが、選手らとの接触はないということです。

     特別派遣部隊全体での感染者は14人となりました。


    【日時】2021年07月27日 12:06
    【ソース】テレ朝news








    NO.9697885
    松本人志、『ワイドナショー』を欠席し視聴者の間に波紋広がる「ズル休みかな?」

    画像:時事

    25日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系列)。

    レギュラーコメンテーターの松本人志さん(ダウンタウン)が同番組を欠席し、波紋が広がっています。

    25日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系列)。

    レギュラーコメンテーターの松本人志さん(ダウンタウン)が同番組を欠席しました。

    MCを務める東野幸治さんが「松本さんが夏休みなので」と説明しますが、この日の放送では、現在、開催されている東京五輪についての話題を取り上げるなど要注目のトピックスがたくさん。

    松本さんの意見を聞きたい視聴者がたくさんいる中でお休みを取り、ネットでは様々な憶測が書き込まれます。

    《松ちゃんの、オリンピック開会式についてのコメントが聞きたかったね。》

    《五輪中止論の人でもゲストに呼んで本音でやり合ってほしかったな。松ちゃんの夏休みが終わったらぜひやってほしい》

    《今日ワイドナショーがネットニュースになってないな~って思ったら松ちゃん休みなんや》

    《松本は、どうしたの?ズル休みかな?》

    《オリンピックに合わせて 夏休み?敵前逃亡》

    など、その休暇を訝しむ声が寄せられ、波紋が広がりました。

    夏休みを取り欠席となった松本さんの代役として、お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一さんが出席した今回の『ワイドナショー』。

    東野幸治さんが「松本さんが夏休みなので、代役です」と紹介されると、濱家さんは「このシステムで呼ぶのはやめてください」と、過去にも松本さんが番組を欠席した際に、同じ様に出演した経緯があることから苦笑い。

    東京五輪についての話題が始まり、注目の競技について質問を投げられると、ゲストのロンドンブーツ・田村淳さんは「注目している種目・選手はいない。これまで延期と言ってきたから」と一刀両断。

    東京五輪について、松本さんは番組内で全面的ではないものの、後ろ向きに開催肯定派のスタンスを取っていました。

    とはいえ、政治家などの発言に痛烈な非肉を込めたコメントを数多くしており、視聴者から注目を集めるなど、その発言の影響力の高さはピカイチ。

    同番組は生放送ではなく前日までの収録を放送しているため、例えば体操の内村航平選に注目している発言があっても、番組放送時に敗退していたなど、番組内でのコメントにタイムラグが見られ情報としての新鮮さに欠け、キレ味のあるコメントを楽しみにチャンネルを合わせる視聴者ばかり。

    一貫して五輪反対派を貫き、潔いコメントをした田村さんと、どの様なコメント合戦が繰り広げられるのか見たかった視聴者のためにも、改めて取り上げて欲しい話題です。

    (Quick Timez編集部)

    【日時】2021年07月26日
    【提供】Quick Timez








    NO.9697877
    福原愛、不倫騒動後初のTV出演に視聴者から注目集まる「メンタル強いな」

    画像:時事

    7月26日放送の「東京オリンピック2020 卓球混合ダブルス」(フジテレビ系)。

    この日は日本対中国の決勝戦が放送され、大きな盛り上がりとなりました。

    スタジオ解説者として、元卓球選手でオリンピック出場経験のある福原愛さんが出演。

    しかし、不倫騒動後初のテレビ出演であったことから、視聴者の注目が集まったようです。

    どのような様子だったのでしょうか。

    7月26日放送の「東京オリンピック2020 卓球混合ダブルス」(フジテレビ系)。

    この日は卓球の新種目である、男女混合ダブルスの決勝戦が放送されました。

    日本の水谷隼選手・伊藤美誠選手のペアと中国人ペアが対戦し、見事に日本が金メダルを獲得 。

    新種目での日本人初優勝でもあったことから、スタジオも視聴者も大盛り上がりの回となりました。

    しかし、そんな今回の放送では解説者として元卓球選手で、オリンピック出場経験もある福原愛さんが出演。

    元夫との不倫騒動後初のテレビ出演であったことから、競技よりもそんな福原さんの存在が気になってしまった視聴者が多かったようです。

    《普通にテレビ出てて、メンタル強いなって思った》

    《しれっと、コメンテーターとして出ててる。不倫騒動で騒がれたのによく出れるな》

    《福原愛くらいのメンタルほしい。不倫バレて鬼叩かれてるのに、台湾の選手見ながら解説できるあのメンタルを》

    《福原愛不倫報道離婚報道あったのに、普通にテレビ出ててメンタル強えええ~って思ってたら、離婚してたんだ》

    など、何事もなかったかのようにテレビ出演する、福原さんのメンタルの強さを指摘する声が集まりました。

    この日、解説者として不倫騒動後初のテレビ出演となったことから視聴者の注目が集まった福原愛さん。

    福原さんは今年の3月に週刊誌に不倫疑惑を報じられたことが話題になりました。

    当時の夫と台湾で過ごしていたはずの福原さんは、夫の家族に子供を預けて日本に帰国し不倫していたことなどが発覚したことから、日本国内では批判が殺到。

    一方、福原さんの夫である江宏傑さんにもモラハラDV疑惑が報じられるなど、両者に悪い噂が飛び交う騒動となりました。

    そんな福原さんは7月上旬に、正式に離婚が成立したことを発表。

    結局真の離婚原因や不倫の真相については本人の口から一切語られることなく、離婚成立によって騒動が落ち着いた形となりました。

    離婚騒動が落ち着いたからこそのテレビ復帰となった今回の「東京オリンピック」ですが、福原さんに一度ついてしまった不倫のイメージはそうそう拭えそうにありませんね。

    (文:Quick Timez編集部)

    【日時】2021年07月27日
    【提供】Quick Timez




    #4 [匿名さん] :2021/07/27 16:16

    マジで気分悪くなってテレビ即消したよ。
    日本の快進撃に水を差す様な真似は一切しないで欲しい。


    #10 [匿名さん] :2021/07/27 16:25

    >>4
    同感


    #14 [匿名さん] :2021/07/27 16:33

    >>4 伊藤美誠の金メダルには期待してて応援してたけど、利権まみれのオリンピックは好きになれず中継は敢えて観なかったから福原出てたのも知らなかった。解説として福原を起用した局はクソだな


    #7 [匿名さん] :2021/07/27 16:18

    *が疼くんだろ


    #8 [匿名さん] :2021/07/27 16:20

    >>7
    そんなことばかりの*野郎が!
    だから巨漢のデカ面なんだよ!


    #9 [匿名さん] :2021/07/27 16:25

    へ?
    巨漢のデカ面?
    いい身体したイケメンの間違いだろ


    #16 [匿名さん] :2021/07/27 16:36

    >>9
    *には相違はなし!
    マジメに仕事をすることだな、引きこもり屋さん!


    #19 [匿名さん] :2021/07/27 16:38

    >>16
    はいっ!!


    #15 [匿名さん] :2021/07/27 16:36

    解説終わった後のお楽しみが
    疼いて仕方がないんだろ


    #17 [匿名さん] :2021/07/27 16:37

    >>15
    またか、バカが!






    NO.9697891
    和田アキ子、五輪開会式での劇団ひとりの登場に「全然分からなかった」と告白しネット騒然「チョット心配な症状」

    画像:時事

    25日に放送された「アッコにおまかせ!」(TBS系列)。

    歌手で同番組のMCを務める和田アキ子さんが出演しましたが、とある発言に。スタジオにいる出演者だけでなく視聴者らもざわつき、ネットには和田さんへの不穏な書き込みが寄せられました。

    25日に放送された「アッコにおまかせ!」(TBS系列)。

    歌手で同番組のMCを務める和田アキ子さんが出演しました。

    23日に開幕された東京五輪の開会式に、タレントの劇団ひとりさんが登場したことを受け、「テレビ見たけど、劇団ひとりだと思わなかった」と話し、スタジオ内を驚かせます。

    劇団ひとりさんは、開会式の後半で披露されたミニドラマで、国立競技場内で働くコントロールセンターの職員役でVTR出演。

    テレビカメラにアップで映されるなるなど、馴染みのある顔ということもあり、分かりやすい登場にも関わらず、和田さんは首を傾げて口を尖らせるように「全然分からなかった」とまさかの告白。

    この日、共演したタレントの出川哲朗さんは「えーっ!これはビックリだわ。だれがどう見ても劇団ひとりでしたよ」と信じられない様子でしたが、視聴者も同じ気持ちだったようで

    《あれだけ長い時間出てて、特殊メイクしてたわけでもなく。観たのであればわからなければ、記憶力障害とかのご病気では?》

    《劇団ひとりさんはアップになったから、アレで判らないのは、元から知らないか、他人の顔を判別出来ないかだと思う。チョット心配な症状ですね》

    《いくら眠くてもそれくらいの判断ができないのか不思議です》

    など、幾度となく仕事で一緒になった相手を判別できなかった和田さんを心配する声が寄せられました。

    和田さんは、2021年3月に自身GAパーソナリティを務めるラジオ番組内で、加齢が原因で物がゆがんで見える右目の「黄斑変性症」の治療を行ったことを明かしましたが、「手術で注射しているのにどんどん悪くなって見えないんですよ」と現状を報告。

    左右の目に注射するなどの処置をしているにも関わらず、自身の目の状態を「極端に言うと、人の顔が折れてふたつに見える。おたふくさんみたいに見えちゃうんです。長くて人の顔が」と、視界が歪んで大変な様を吐露。

    TV番組出演時には、モニター画面を増やしてもらうなどの対応をしてもらっているようで、見たいものが見えない、いわば「社会的失明」の状態。

    今回の劇団ひとりさんの登場に、出川さんは「ビックリした。よくドラマでお茶を吹き出すって出てくるけど、本当にあるんだなって。それぐらいビックリした」と自宅でテレビを見ていた際を再現。

    「それに気づかないアッコさんにビックリした」と重ねて場を和ませます。

    和田さんは返す刀で「見ていたけど、全体的に長いなと思って。金曜はルーティンがあって9時にはベッドに入るから」と、番組に集中していないことが分からなかった原因と話しましたが、和田さんの年齢を考慮すると少し心配ですね。

    (Quick Timez編集部)

    【日時】2021年07月26日
    【提供】Quick Timez




    #10 [匿名さん] :2021/07/27 16:49

    >>0
    何だよ劇団ひとりて


    #4 [匿名さん] :2021/07/27 16:41

    村主章枝さんのコメントは?


    #5 [匿名さん] :2021/07/27 16:43

    >>4
    ふーみんとひとりは幼少期アラスカで一緒に遊んでいた






    NO.9697880 2021/07/27 16:13
    堤礼実アナ、短すぎるミニワンピ衣装にツッコミ殺到「パンツ見えてるよね?」「ヒヤヒヤもの」

    (※画像はイメージです)

    25日に放送された「みんなの KEIBA」(フジテレビ系列)。

    同番組に出演をした、フジテレビの堤礼実アナウンサーですが、その衣装に視聴者からツッコミが殺到しています。

    25日に放送された「みんなの KEIBA」(フジテレビ系列)。

    同番組に出演をした、同局の堤礼実アナウンサーですが、その衣装に視聴者からツッコミが殺到しています。

    この日の放送では、新潟名物「アイビスSD・GIII」を中心に放送がされ、タレントのDAIGOさんが再びWIN5的中を目指す様子も放送されました。

    いつも通り、競馬情報を伝えていく中、視聴者が気になったのが堤アナの衣装。

    この日は、白と赤のチェックのミニワンピという夏らしい装いをしていましたが、スカート部分が短かすぎたのか、下着が見えそうになってしまう事態に。

    足はしっかりと揃えて座っていましたが、あまりにも衣装が短かったために、自身の手で抑える場面も。

    その後も上手く進行をしていたように思えましたが、スカート部分をスタジオセットのテーブルの柱に隠すように座る場面も見受けられました。

    これには、番組を見ていた視聴者からツッコミが殺到。

    《堤ちゃんのパンツが見えそうで、払戻の情報が頭に入らない》

    《堤アナのワンピが可愛かったのだが、パンツが見えてて、めっちゃ危なっかしくヒヤヒヤものだった…》

    《堤アナきわどかった…》

    《女性にこの服着せて、このテーブルはマズいのでは?堤アナ、明らかに気になっている素振り》

    《競馬見るの忘れた。堤アナ!堤アナ!見ちゃうだろそれは。ダメと言われても見ちゃうよその格好は》

    《堤が突然大サービスしてきたな》

    などの意見で、ネット上は溢れかえっていました。

    あまりにも短い衣装で話題となっていた、堤礼実アナ。

    堤アナをめぐっては、一部の週刊誌によってステマ投稿疑惑が取り沙汰されていたこともあり、自身のインスタグラムで6月3日に謝罪。

    「いち社会人として、且つ放送に携わる人間として自分の甘さを心から反省しております」としていました。

    また、「今自分に出来ることにしっかりと向き合い、また日頃から小さな事でも社会に貢献出来るような行いに努め、精進していきたいと思います。」と、今後についても語っていた堤アナ。

    この投稿を最後に、これまで頻繁に更新をしていたインスタグラムの更新が途絶えてしまっています。

    堤アナは同局の中でも特に人気のアナウンサーで、競馬好きを中心に固定ファンが多いのも特徴。

    アナウンサーの日常を垣間見ることができるだけあり、人気のSNS投稿でありますが、ほとぼりが冷めた頃に再開してくれることを、ファンは待ち望んでいるはずです。

    (文:服部慎一)

    【日時】2021年07月26日
    【提供】Quick Timez




    #11 [匿名さん] :2021/07/27 16:29

    >>0
    無能


    #14 [匿名さん] :2021/07/27 16:40

    >>0
    可愛いからマンコぺろぺろしてあげるよ


    #19 [匿名さん] :2021/07/27 16:56

    パンツ見えたぐらいで ガタガタ言うなよw


    #20 [匿名さん] :2021/07/27 16:59

    >>19
    一番ガタガタ言ってんじゃねw




    このページのトップヘ